05/22のツイートまとめ

preciousyuumin

今朝は長女の中学校の制服リボンを取ったり、レースカーテンをかんでビリッとしたふうちゃんをダメでしょ!😵と言いながら、子どもを這々の態で支度させ、東村山駅東口で短い時間ですがごあいさつ運動からスタートしました😂🎵今日も暑い一日☀️で… https://t.co/bqcDnk7oKq
05-22 08:42

6月議会始まります







🐶今朝は長女の中学校の制服リボンを取ったり、レースカーテンをかんでビリッとしたふうちゃんをダメでしょ!😵と言いながら、子どもを這々の態で支度させ、東村山駅東口で短い時間ですがごあいさつ運動からスタートしました😂☺️🎵

今日も暑い一日☀️ですが、しっかり水分を補給していきましょうね~~😄🌿

#たのしむらやま

小学校の学校公開、防犯パトロール班長会、学保連



🌲昨日は小学校の学校公開、防犯パトロール班長会、学保連(東村山学童保育連絡協議会)総会と、その間に🏃第55回本庄ー早稲田🎓100キロハイクの準備をしてたら、わが家にミニチュアダックスのふうちゃんが新しい家族になったよ🐶😋🎵💖

よろしくお願いしますワン🐶🎵

🏃第55回本庄ー早稲田🎓100キロハイクで応援👊








🏃第55回本庄ー早稲田🎓100キロハイク、美住町の空堀川陸橋下トンネルに設置した東村山稲門会応援ブースで、先輩達と一緒に応援しました😃🎵

暑いなかみんな頑張ったね~~😄🎵🎵

昨日スポーツセンターで準備した完歩祈願の塩飴やおまんじゅうで完歩祈願🎵

家族のミニチュアダックスふうちゃんも子どもたちも離れたところで応援しました🐶🎵
#たのしむらやま
#早稲田100キロハイク

けやき定期総会





🌿平成29年度 特定非営利法人けやき 定期総会にお招き頂き参加させて頂いています🌿

心の病と向き合って暮らす当事者とその家族、それぞれの立場で手を取り合って悩みを話し合う家族会として昭和52年の発足しふらここ映画祭や運動会など、様々な活動を長年されています。

🌲高さ20 - 25mの大木になり40mを超す木もあるけやき🌳

ますますのご発展を切に願い、声を聴き伝えて行きたいと思います😌🌲🌿


05/19のツイートまとめ

preciousyuumin

RT @hm_city_gikai: 定例会初日の5月23日(火)は、本会議開会前の9時40分より議場で、ミニミニコンサート「東村山四季の詩」の歌唱及び作詞者紹介があります。市役所5階の議会ロビーでは、「手作り本」の展示を行います。ぜひ傍聴にお越しください。
05-19 18:25

RT @hm_city_gikai: ★議会トピックス★本日、北山公園で平成29年度東村山市総合水防訓練が開催され、多くの議員が参加しました。台風や集中豪雨に備え、土のう積み体験や各種水防工法が行われました。 https://t.co/jpczShtyt4
05-19 18:24

RT @KazuhiroSoda: 安倍晋三はデモクラシーに対するリスペクトが欠けているというより、デモクラシーを憎んでいるのだと思う。でなければこの四年間、これほどの熱意と情熱を持ってデモクラシーの破壊行為に専念できるものではない。
05-19 18:24

土のうは結構重たく、「土のう積み体験」などで参加できる訓練なども用意されていますので、ぜひみなさんも機会があれば体験してみてくださいね😃🎵🌺6月3日からの菖蒲まつりに向け、菖蒲のお花も咲きつつあります😃🎵 https://t.co/SqY7YMtSiY
05-19 18:23

暑いですね〜〜😵☀️今日は、9時半集合で北山公園で行われた「東村山市総合水防訓練」に東京消防災害時支援ボランティアとして参加し、土のう作りを補助しました🚨水害が出る前に土のうを積み重ね、水害を防ぐ積土のう工法に役立ちます。 https://t.co/AYZ0Wn9Ah5
05-19 18:22

東村山総合水防訓練に災害時支援ボランティアとして参加







今日は、9時半集合で北山公園で行われた「東村山市総合水防訓練」に東京消防災害時支援ボランティアとして参加し、土のう作りを補助しました🚨

水害が出る前に土のうを積み重ね、水害を防ぐ積土のう工法に役立ちます。

土のうは結構重たく、「土のう積み体験」などで参加できる訓練なども用意されていますので、ぜひみなさんも機会があれば体験してみてくださいね😃🎵
🌺6月3日からの菖蒲まつりに向け、菖蒲のお花も咲きつつあります😃🎵

05/18のツイートまとめ

preciousyuumin

雷の予報もあるので、気をつけていきましょうね😃この後は広報広聴委員会です🌿 https://t.co/yqH6RgmoDK
05-18 11:03

周りのお母さんたち、生徒たちも地場野菜含め栄養バランスとれた中学校の完全給食を求める声が多いですので、しっかり伝えていきたいと思います😃今朝のごあいさつでは、先週の東村山市議会の報告会のお礼や、来週5月23日火曜日から始まる6月議会の議案、一般質問についてお伝えさせて頂きました
05-18 11:03

🌿中学校のお弁当作り🍱に追われ木曜日久米川駅南口のごあいさつからスタートしました😃🎵🍴スクールランチ🍛🍴は、あらかじめ1週間以上前に予約しておき、写真のランチカードに情報が記載されるのですが、昨日なんてランチ予約してるのにお弁… https://t.co/uIK7KXTdac
05-18 11:02

6月議会は5月23日から





🌿中学校のお弁当作り🍱に追われ木曜日久米川駅南口のごあいさつからスタートしました😃🎵

🍴スクールランチ🍛🍴は、あらかじめ1週間以上前に予約しておき、写真のランチカードに情報が記載されるのですが、昨日なんてランチ予約してるのにお弁当持たせてしまいました😅🙀

🌿周りのお母さんたち、生徒たちも地場野菜含め栄養バランスとれた中学校の完全給食を求める声が多いですので、しっかり伝えていきたいと思います😃🎵🌷

今朝のごあいさつでは、先週の東村山市議会の報告会のお礼や、来週5月23日火曜日から始まる6月議会の議案、一般質問についてお伝えさせていただきました😃☺️🌿

雷の予報もあるので、気をつけていきましょうね😃



05/14のツイートまとめ

preciousyuumin

😊🎵母の日のプレゼント💖🎵✨💐ありがとう😍🎵🎵ママ、とってもとっても嬉しいよ😊🎵💖#母の日プレゼント#母の日🌹 #母の日サプライズ#母の日ママになって13年😂🎵#ありがとう https://t.co/5sYRGZOfTi
05-14 22:36

🌿NPO「東村山手をつなぐ親の会」平成29年度通常総会に参加し、久米川小学校で開催されている第41回東村山子どもまつり👦🏻👧🏻に来ています🎵🌷それぞれの場所でのそれぞれのがんばり、声、思い😌🌷🍀大切にして行きたいと思います… https://t.co/qAYtkzu2be
05-14 20:51

6月からは、新たな広報広聴メンバーになりますが、また次回の議会報告会も、ぜひぜひお待ちしております😃🎵8月にあります🌻#たのしむらやま https://t.co/pfF6H1ldpG
05-14 20:50

報告会にお越しいただいたみなさま、大学の先輩、次回は行きたいとおっしゃってくださったみなさま、心から感謝致します🙇広報広聴委員の1人として議案説明を担当させていただきました😊委員長、副委員長、委員会、事務局、議員みんなで毎回工夫を… https://t.co/l0WuhpRy1B
05-14 20:50

🌿昨日一昨日の2日間東村山市議会の議会報告会がおかげさまでぶじ終了しました😃🎵会派ごとに29年度の予算についての賛否などを発表しました😃会派の意見を伝えるという報告会で初めての方法でした😃🎵 https://t.co/gQ7iYy8oIG
05-14 20:49

NPO「東村山手をつなぐ親の会」平成29年度通常総会、久米川小学校第41回東村山子どもまつり







🌿NPO「東村山手をつなぐ親の会」平成29年度通常総会に参加し、久米川小学校で開催されている第41回東村山子どもまつり👦🏻👧🏻に行きました🎵🌷

それぞれの場所でのそれぞれのがんばり、声、思い😌🌷🍀
大切にして行きたいと思います🍀🌿

🌿東村山市議会の議会報告会






🌿東村山市議会の議会報告会がおかげさまで5月12,13の2日間ぶじ終了しました😃🎵

🌷会派ごとに29年度の予算についての賛否などを発表しました😃会派の意見を伝えるという報告会で初めての方法でした😃🎵
議会報告会にお越しいただいたみなさま、大学の先輩、次回は行きたいとおっしゃってくださったみなさま、心から感謝致します🙇😃
広報広聴委員の1人として今回議案説明を担当させていただきました😊委員長、副委員長、委員会、事務局、議員みんなで毎回工夫を凝らし、話し合い、当日を迎えるまでドキドキでした😃
🌻6月からは、新たな広報広聴メンバーになりますが、また次回の議会報告会も、ぜひぜひお待ちしております😃🎵8月にあります🌻
#たのしむらやま

05/13のツイートまとめ

preciousyuumin

🌿NPO「空堀川に清流を取り戻す会」の定期総会に参加しています😃🎵🌿東村山稲門会の先輩からも、清掃ボランティアの時にお声がけいただき入会させて頂きました😊🌿🍀 https://t.co/kJGj56KsOC
05-13 10:43

NPO「空堀川に清流を取り戻す会」の定期総会に参加



🌿NPO「空堀川に清流を取り戻す会」の定期総会に参加しています😃🎵🌿
東村山稲門会の先輩からも、清掃ボランティアの時にお声がけいただき入会させて頂きました😊🌿🍀総会に参加しています😃🎵🌿

中間テストと議会報告会







😃🍀今日は議会報告会と中学校の中間テストです😋

今週は中学校の美味しいスクールランチを昨日一昨日食べ、今日はお弁当を持たせ送り出しました😃🎵

🌿中学校の勉強の言葉に慣れなくて悪戦苦闘ですが😅自分でつかみながらやっていくしかないですからね~~😁

🌷壊れたスクールゾーンの馬も新しくなり、地域からもママさんからも喜びの声が朝から頂きました😃🎵

久米川北口で今日明日の議会報告会のご案内をしました😋ぜひぜひお待ちしております☺️

🌼週末の金曜日、温度が上がるので気をつけて行ってらっしゃいませ😊🍀