人生をクリエイト♪

1254295882-090916_130851.JPG
みなさまこんにちは。
こちらは雨の東京ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は立川に不動産関連の講習を受けに来ていますが、立川駅近くにある、なみき画廊さんの、美的な外観をパチリ。独特な存在感を放っています♪

私たちの暮らしでも、人生=アート、そして「自分をクリエイト」すること、心掛けていきたいですね(o^-')b


最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
良い一日を☆

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 人生=ART だ! | ジャンル: 学問・文化・芸術

快適向上ライフ♪

みなさま、こんにちは。ゆったりとした日曜日ですね。

昨日は、立川のユザワヤさんでビーズジュエリーの店頭講習でした
1254007565-090926_120734.JPG


もうすぐ2歳になるKくんを連れたKさん。みなさんがKくんと遊んでくれる間に、がんばってキラキラ光る青いネックレスを完成されたがんばりやさんです。
1254007566-090926_113444.JPG


秋色のお洋服と、ペールトーンとマットカラーのネックレスが、とても素敵なコーディネイトのMさん。
1254007563-090926_122053.JPG


講習の作品を、上手にアレンジされるAさんは、ご本人のご希望でバストトップのお写真です。
1254008283-090926_114432.JPG


インターネットやスカイプを使ってカナダのお友達とコンタクトをとってらっしゃるという、上級ネットユーザーのUさん。初制作にもかかわらず、あっという間にシックな黒いネックレスを仕上げられました。カットそーにビーズを付けてらっしゃるのも、ステキ♪
1254008702-090926_141753.JPG

1254008282-090926_134303.JPG


ひたすらリングの制作に勤しむYさん。真剣です。
1254007562-090926_104059.JPG

お隣のテーブルでは、こんなに可愛らしい粘土を使った講習も行われていました♪
1254007564-090926_120529.JPG

           
いつもこういったビーズジュエリーやカラーコーディネイト、アロマなどのビューティー講習をやらせていただくと、そこに集まる方々の意欲と熱気、パワーをいただき、とっても楽しく、満ち足りた時間を一緒に過ごせることが、とっても嬉しく、ありがたい思いです

参加してお帰になるとき、みなさまから
「楽しかったです。また来ようかしら」
「自分で作れるのって、いいですね」
「日常を忘れるなんてふだんないのに、集中しちゃったわ」
と、イキイキと話されて帰路につく姿を見るとき、ジワーと喜びが込み上げます
             
学校や子ども会などの地域事業から、官公庁、企業の互助会や老人ホーム、ちょっとした集まりなど、お呼びいただけるところには、できるだけ出張講習致しますので、
ぜひ一緒に、自分磨きやモチベーションアップしながら楽しい時間を過ごしてみませんか?コメント欄にアクセスしていただけば、ご連絡等させていただきます。

ホームページも、良かったら覗いてみてくださいませ。
http://preciousyumiko.web.fc2.com/

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

それでは、素敵な一日をお過ごしくださいませ

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 自分を磨こう! | ジャンル: ライフ

ビーズジュエリー♪

1253928662-090926_103059.JPG
みなさまこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は立川ユザワヤさんでビーズジュエリーの店頭講習です♪

午前、午後8階におります☆

お近くの方はぜひいらしてくださいませ。

楽しいですよ~(o^-')b
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆

 (東村山日記 かみまち弓子)

お墓参り☆

123
みなさまこんにちは。
秋分の日の今日、いかがお過ごしでしょうか。
この連休がお休みだった方は、明日からお仕事や学校が始まりますね。

このシルバ―ウィークも仕事だった!という方、お疲れ様です

はたまた休みは休みだけど、家族が家にいて、逆に大変だったという女性陣(男性も)、
お気持ちわかります
(o^-')b

どんな状況のあなたさまでも、明日からはまた日常のスタートです。




今日私は、4年前に肺ガンで亡くなった父のお墓参りに、家族みんなで行って来ました。

春のお彼岸、お盆、そして秋のお彼岸と、お墓参りが続くのですが、やっぱり行って、夏の暑さを無事にしのけだこと、みんなが元気でいること、そしてこの世はますます美しくなってきている気がすること。。。

などなど、報告がてらお墓をきれいにすると、亡き父と、お互いの心が通い合う気がします。

いまの暮らしが、ますます素敵になるのもならないのも、私たちの気持ちと思い次第☆

ならば、より満ち足りた生活を、みんなが送れるとイイですよねo(^o^)o
無理をせずに今よりちょっとだけ、身の回りに目を向けて、日々を送ってみませんか?


最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
良い一日を

(東村山日記 かみまち弓子)

コストコでお買い物♪

みなさま、こんにちは。

祝日の今日、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は家族サービスで(?)、私は家族とコストコ(http://www.costco.co.jp/)へとお買い物に行って来ました。

(上の写真はコストコHPより)

twitter(http://twitter.com)でも、他の方がつぶやいていたりするのですが、この連休中はどこも大渋滞のようで、コストコ入間店もその例にもれず、超大混雑!!

これも景気回復の一端かしら、というほどの混み具合でした☆彡

我が家は子どもたちがまだ小さいものの、家族人数が多いので、やっぱりコストコのような大型食料店は助かります。子どもたちにしてみれば、テーマパークと変わりませんが(≧∇≦)☆


ベーグルは1P10個入り。大きめチキンも6本入って、パエリアは約1、5kg分!と、どれも大容量ですそしてコストコに行ったら、ほとんどの方が買うディナーロール(四角いパン)は、36個入り約1㎏です!(ちなみにお値段523円)
CASLRPL4.jpg

CAIT0U18.jpg

そして我が家は女性ばかりなので、ディズニーのお姫様が描かれたこのステキなパッケージ。

横幅80cm、縦幅60cmほどのなかに、ラッピングペーパーやプギフト用の袋が、なんと34peaces思う存分に遊べて、おでかけごっこをし、大満足のようでした

CAN02CYY.jpg

          
CADGML1Z.jpg


おみやげに、卵をいただいたのですが、プレゼント用の卵も、さすがコストコ、20個入りです
CACCR38X.jpg

子どもたちはおばあちゃんにも「けいろうのひだから買ってきたよ~」とお姫様袋をあげたりなどして、そんなこんなで、敬老の日は過ぎていったのでした。

今日は勉強&ちょこっとガーデニングdayの予定です。

みなさまも、ステキな一日をお過ごしくださいませね

最後までお読みいただき、ありがとうございます

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: いってきました^^ | ジャンル: ブログ

メリーレーン♪

1253510883-090921_141627.JPG

1253510881-090911_064843.JPG

みなさまこんにちは☆

敬老の日の今日、いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと曇り空ですが、秋の空気のこの季節…何しようか、ワクワクしちゃいます(o^-')b

わが家のバラも見事なピンク色に咲き誇りがんばってくれていますが、ホームセンターで見掛けた、独特なオレンジの色合いが美しいこちらは、“メリーレーン”。

女性的で、とってもキレイ♪

ガーデニングに力を入れるのに最適な季節。

このシルバ―ウィーク、仕事&育児&勉強だけでなく、成長真っ盛りのお庭の草を、ちょっとすっきりさせようかしら。

時間の過ごし方をイメージするのとしないのとでは、満足度や達成感に“違い”が出そうですね。

良い連休をお過ごしください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございます♪                
(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

紫の空♪

1253350337-090919_174810.JPG
こんにちは。

ウィークエンド、いかがお過ごしでしょう。

私は今日の仕事を終えて、帰宅途中です。

赤紫色に染まる西の空をみなさまにお伝えしたくって(o^-')b

お天気が崩れる前触れかもしれないけど、ワクワク魅力的なことで、この世は満ちている。

そんな感じの空です♪


最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
良い一日を☆

(東村山日記 かみまち弓子)

嬉しき仕事の土曜日♪

みなさま、こんにちは。

ご機嫌いかがでしょうか?

私は子どものおたふくがうつり、まもなく1週間。

ようやく、回復のメドがついてきたかな。。。という感じです。

でも見た目は↓この、ユネッサンのキャラクターたちのように、スクエアフェイスなので、ちょっと重いのがナンですが。。。
l_plan1_01_on.gif

シルバーウイークに入りましたが、お蔭様で今日も私はおシゴトです。

仕事があるのは、ありがたいです♪

ではでは、今日もみなさまにとって良い一日でありますように

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ♪人生・生き方♪ | ジャンル: ライフ

どんな秋?

1253250663-090918_135458.JPG
1253250662-090918_135516.JPG
みなさまこんにちは~♪
金曜日の今日、みなさまはどんな一日をお過ごしでしょうか。

今週も無事過ぎた…と思ってらっしゃるかしら?
まだまだ土日も忙しい!と奮闘してらっしゃるかしら…。

世の中は秋の大型連休、“シルバ―ウィーク”とも言われていますね。
いまでも9月15日になると、本当は今日が敬老の日なんだけどな。。。などと思ってしまう世代です(*^_^*)

さて、秋になって来たことを実感する今日この頃ですが、みなさまは食欲の秋? 運動の秋? 読書の秋? どれでしょう♪
読書…といえば、今とっても素敵なご縁で、素晴らしい原稿を預かっております(o^-')b一冊の本になる日を楽しみにしていてくださいね♪

そして秋深い今、すぐにでも行きたいアート展が2つ。

現在世田谷美術館で開催されている、オルセー美術館展と9月25日から六本木の国立新美術館で開かれる、ハプスブルク展♪

うぅ~ん、どちらも楽しみです(*'-^)-☆

みなさまも、日々の暮らしに、ぜひ憩いや彩り、モチベーションupになるものを、取り入れてみてくださいませ。

日々の生活が、よりイキイキとしてくること請け合いです♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
良い一日を☆

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ♪人生・生き方♪ | ジャンル: ライフ

また逢える日まで☆

お読みくださっているみなさま、こんにちは(今はこんばんは☆彡)。

昨日、私は吉祥寺ユザワヤさんでビーズの店頭講習でした。



毎回、美しいことやものに興味を持つ方をはじめ、制作はもちろん、日ごろお世話になっている方やご家族、ご友人をはじめ周りの方にプレゼントし、喜んでいただけることが楽しくて、熱心に励まれている方、たくさんのご参加をいただきます。


とっても可愛らしいミルキーなリボンリングを、お色違いで2つ完成されたTさん。
お洋服とのコントラストが光ります♪
DSCN0888_convert_20090916210835.jpg

凛とした立ち居振る舞いがお美しいHさん。紫のお洋服に合わせたアクセサリーの合わせ方、さすがです!
DSCN0889_convert_20090916210631.jpg

Tさんは、ビーズの持つ表情を組み合わせて作品に仕立てるのが、とてもお上手。
DSCN0885_convert_20090916210921.jpg

ネックレスの重ね付けに神戸でのお暮らしのセンスが生きているNさん。大人カワイイお手本です。
DSCN0874_convert_20090916210747.jpg

ネックレスを3種お作りになられたのは、熱心なKさん。
DSCN0872_convert_20090916210713.jpg

年齢も様々なとても素敵な方々と、ビーズを通し、美についてから、人生や生き方についてのお話を交わせるのは、楽しく、貴重です。

            

そんななか、翌日のアメリカ・マサチューセッツへのご帰国を控え、最後にブレスウオッチを完成されたMさん。とってもがんばり屋さんで、前回はお嬢様方へのリングやストラップ、そして今回はご自分へのご褒美となる、ブルーの輝きが眩しいジュエリーのような時計。
DSCN0880_convert_20090916210547.jpg

「先生の講習、楽しみに帰国したんです」と、2年ぶりの講習のご参加のときに言っていただき、ありがたいお言葉に、嬉しさが込み上げますご都合をつけて3回ご参加いただき、今頃はお嬢様たちと一緒に、ちょうど飛行機に乗っていらっしゃるころかしら。。。

「また参加したいです!」とはにかんだ笑顔が心に残ります。

       

場所は遠く離れていても、思いがあれば、きっとまた逢えるでしょう
その時まで、どうぞお元気で

日々色々な出会いを繰り返しているわたしたち。

どうせなら、より心と心を通い合えるような関係を作っていきたいですね

最後までお読みいただき、ありがとうございます

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ♪人生・生き方♪ | ジャンル: ライフ

ビューティフル不動産講座☆

1253073423-090916_124650.JPG
こんにちは☆

週の真ん中にあたる水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

私プレシャスYUMIKOは、ビューティフルライフのアドバイスに不可欠な、不動産業について知るべく、立川に講習に来ております(^O^)/C□☆

お家を借りるのも買うのも、私たちにとっては大切なのに、何だかちょっと良くわからない…。

みなさまのビューティフルライフを応援し、ぜひぜひご相談頂けるよう、私も日々努めてます(*^_^*)

午前を終え、これから16:00まで講習です。

みなさまも、素敵な一日でありますように☆彡☆彡☆

お付き合い頂き、ありがとうございます(o^-')b

(東村山日記 かみまち弓子)

吉祥寺でビーズ講習♪

1252974067-080129_124149.JPG
おはようございます。

いつもお読み頂き、ありがとうございます〓

今日15日(火)、私は吉祥寺ユザワヤさん7階で、ビーズの店頭講習なので、ただいま移動中です。

午前10:00~12:30、午後13:30~16:00とありますので、良かったら気軽に覗いてみてくださいね(o^-')b

では、良い一日をお過ごしください♪

(東村山日記 かみまち弓子)

1週間の始まり♪

みなさま、こんにちは♪
さて1週間の始まりの月曜日。

どんなことをイメージしてらっしゃいますでしょうか。

慌ただしく仕事や学校に向かっても、子供たちや家族の世話に追われても、家事でやることいっぱいでも…これからの自分を、未来をイメージし、そのために今週は、今日は何ができるか考えて、一つ一つでも、実行していきましょう(*'-^)-☆
私は秋物のネックレスの製作と、ビューティーライフ不動産講習のまとめと勉強、やりたいこと200箇条のピックアップなどなど(*^_^*)

素敵な1週間&一日をお過ごしください☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

心休まる日曜日♪

みなさま、こんにちは。

日曜日。。。どんな一日をスタートされていらっしゃいますでしょうか。

今日がお休みの方も、お仕事の方も、先週の一週間はどんな日々でしたでしょう

そして、これから始まる一週間、どんな日々にしていきたいでしょう

過ぎたことと、これからのこと。

日々小さな目標を持ち、なりたい自分をイメージし、実行していく。

そして一日一日、周りの方に幸せエネルギーをおすそ分けできるように行動していけると、

私たちをとりまく日々はきっと、もっと美しくなるのではないでしょうか。

DSCN0826_convert_20090913095428.jpg

素敵な一日でありますように

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ぜータイいいたいこと! | ジャンル: ブログ

愛しい日々へ♪

みなさま、こんにちは~。(というか、今はこんばんはですが)

ウイークエンド、いかがお過ごしでいらっしゃいます~。

今日は、以前下の子どもたち2人がお世話になっていた保育園から、若いお母さんに向けた地域事業で、
ビーズ講習のご依頼
をいただきました~

先日は別の園でも、以前お世話になった園長先生からご依頼をいただき、マタニティのプレママさんに、ベビーサンダルのビーズ講習をさせていただたところ、お蔭様でご好評をいただきました.

DSCN0861_convert_20090912201351.jpg

久しぶりの先生方との再会と、新しい出逢いが楽しみです
DSCN0085_convert_20090912201559.jpg

ビーズ講習のほかにもカラーコーディネイトアロマテラピー
感じの良い話し方
。。。

お呼び頂ければ、できるだけご希望に沿うように出張講習等致しますので、ご興味のなられる方、ぜひHPも覗いていただき(http://preciousyumiko.web.fc2.com/)問い合わせやコメント欄からお声掛けくださいませ

みなさまの日々を愛しく、美しいものするお手伝い、させていただきます

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます

みなさまの明日が、素敵な日曜日でありますように

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 自分を磨こう! | ジャンル: ライフ

天王洲アイルでスキルアップ♪

みなさまこんにちは。

こちらは今朝は曇り空です。


        

昨日私は、不動産業者さんを対象にした、専用業務ソフトの講習会に、天王洲アイルまで行ってまいりました。天王洲アイルに行くのは何年ぶりかしら。きれいなビルがた~くさん。

でも水辺がすぐそばなので、威圧感がある建物が立ち並んでいても、整然としていましたよ。

DSCN0852_convert_20090912053234.jpg

DSCN0853_convert_20090912025043.jpg
DSCN0854_convert_20090912055614.jpg

美しい暮らしのなかで、“おうち”や“住まい”を知るのは、とっても大切なことですよね。

でも“不動産屋さん”って、気軽に入れなさそう、
なんだかよくわからない世界っぽいし、営業がしつこそう。。。

そう思われる方も多いと思いますが、
その地域のことを情報を、た~くさん持ってたりするので、上手に付き合うことができると、とっても頼りになる便利な存在ですよ

ビューティーライフコンサルタントである私、プレシャスYUMIKOも、ビューティーライフの一環でみなさまにアドバイスできるよう、日々おうちのこと、勉強しています

HPの作成ポイントなどをしっかりと教えていただき、知識だけでなくモチベーションもアップ♪

5時間に及ぶ講習会を終え20階のフロアから眺める夕陽は、ビルとビルの狭間にしずんでいき、とってもきれいでした



       

日々仕事や学校、家庭や育児などをしつつ、さらなるスキルアップやモチベーションアップになること、ふだんの私たちの暮らしのなかに取り入れていきたいですね。

        

さて今日は、どんな素敵な一日が待っているかしら

そう考えただけでワクワクします

良い土曜日をお過ごしください

お付き合いいただき、ありがとうございます

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: モチベーション | ジャンル: 就職・お仕事

ベルガモットオレンジティ‐♪

1252636625-090911_110647.JPG
みなさまこんにちは~♪
ただいま私は勉強会へ向かうため、天王洲アイルへと移動中です。

このティーズティー&伊藤園の、ベルガモットオレンジティー、風味が良くてオススメですよ~☆

ちょっぴり甘めだけど、きれいなボトルデザインにベルガモットの風味が効いて、視覚・味覚・嗅覚が満たされて、ちょっとハッピーに♪( ^o^)\(^-^ )♪

良い集中には、良い気分転換を☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: モチベーション | ジャンル: 就職・お仕事

バラ色ライフ♪

1252619644-090911_064843.JPG
おはようございます♪

今朝はこちらは涼しい朝を迎えています。

涼しくなって、お庭のバラがまたがんばってくれています〓

暮らしを、人生をバラ色にするもしないも、私たちの気持ちの持ち方と行動がすべてを決めていると思います♪

今日もみなさまの一日が、素敵な日でありますように☆彡

(東村山日記 かみまち弓子)

身近なビューティーライフ♪

みなさま、こんにちは。

今日はすっきり快晴で、こちらは気持ちの良い朝を迎えています。


さて、昨日私は立川で朝10:30~16:00まで仕事関連の勉強会でした。

そして駅近くのビルでランチをとろうかなぁ~と思い歩いていると、大号泣している赤ちゃんの声。。。

見ると立川駅のテラスを、大泣きする赤ちゃんの声にいたたまれず、そして周りを気にして、何とかベビーカーごと小走りしていこうとするお母さんの姿が…。

赤ちゃんや子どもはいつも、自分のしたいように行動します。なので自分の思うようにはならない子どもを目の前に、あせって四苦八苦しているお母さんの姿、三児の母である私にとっても、他人事ではありません

「大丈夫? 抱っこしてあげれば落ち着きますよ~」と声を掛けると
「ベビーカーを自分で押したがって。。。」と、そのママ。
「できなくても、自分でやってみたくなっちゃいますもんね~」との会話から、
現在「1歳2ヶ月で、何でも自分でやらないと気がすまない性格なんです」などなど、子育て話に花が咲きます

そして、長~いエスカレーターを赤ちゃんを抱え、ベビーカーごと上がっていこうとされるので、思わず上がり口までお付き合いしちゃいました。

私も方向が同じ方だから来てくれてるのだろう、と思われてらっしゃったようで、
「では、お気をつけてね~」と、下りのエスカレーターに乗ると、
「えっ、あっ、すみません。。。ありがとうざございます」と驚いた様子でお礼をおっしゃいました。

DSCN0847_convert_20090910071141.jpg

DSCN0842_convert_20090910071045.jpg
             

自分自身、初めての子育てのときから、3人目の今に至っても、ふだんたくさんの方々のアドバイスや手助けがあって、日々を暮らしていけております。

いまでは育児のベテラン!と思われてしまいますが、いやはやなんのその!
日々奮戦中

だからこそ、自分で手伝えることがあったり、何かの、どなたかの役に立てることがあるのなら、これに勝る喜びはないですし、今まで色々な方々からいただいているご恩を、少しでも別の形でまたご恩返しになれば…そう思います。

見た目を飾ることだけでなく、身近なところからできるビューティーライフ、心がけていこうと思います。

今日は一昨日作ったブレスウオッチをして、不動産のおシゴト行ってきま~す。



みなさまも、良い一日でありますように

お付き合いいただき、ありがとうございます。


(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 就職・転職・起業 | ジャンル: 就職・お仕事

気づきのビーズ講習♪

みなさま、こんにちは~♪

いつもお読みいただき、ありがとうございます

昨日は吉祥寺・ユザワヤさんでビーズの店頭講習でした。


和気あいあい、みなさま素敵な作品を作るのを楽しまれています。


クラシカルなハンドバッグのストラップをお作りになるIさんとTさん。お部屋のアクセントとしても素敵です♪
DSCN0818_convert_20090909033850.jpg

フラメンコの舞台を踏まれるお嬢様にと、とっても印象的なイヤリングを制作。その煌きにみなさまから絶賛の声が上がっていました。
DSCN0835_convert_20090909033624.jpg
DSCN0836_convert_20090909033655.jpg

アメリカに帰国されるまであと1週間!タイムリミットの近づくなか、吉祥寺まで駆けつけてくださったMさん☆彡ストラップとリングを作ってらっしゃいました♪
DSCN0820_convert_20090909073202.jpg

ピンキーリング=小指を、お洋服のお色に合わせて作られたTさん。コーディネイトもキマッテます♪
DSCN0823_convert_20090909033928.jpg

制作の途中で、「あらぁ~、その色もイイワー~」とお互いの作品について意見交換される場面も。
DSCN0834_convert_20090909033810.jpg
 
                           

ビーズの作品を作られるように、楽しまれてご自分の時間&暮らし作りをされる方々、

プレシャスYUMIKOは応援致します

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

素敵な一日でありますように                      

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 自分を磨こう! | ジャンル: ライフ