目標実現と目の保養♪

みなさま、こんにちは。

今日で10月もおしまい。明日からは11月がスタートしますね。

となると、今年もあと2ヶ月弱~(≧∇≦;

あれも、これもやりたい!と思うとともに、いやいや、一つずつ、確実に進めていこう、と逸る心を抑えつつ、実践していく日々です。

思いがパンクしそうになった時、紙に書いて気持ちもスッキリ、やりたいことをもハッキリさせること、オススメしますよ(*'-^)ちなみに私は少しずつですが、2010年の計画も立てつつあるところです。

実際、本当にその通りになるかどうかなんて、現時点ではわからないもの。

であれば、こうなったら良いな、こうしたいな、という“思い”みたいなもの、理想や夢を、期限を付けたり、大体の日程に当てはめたりするだけで、グ~ンと実現率が違ってきますので、ぜひぜひみなさまにも取り入れていただきたいな、と思います♪

             

さて、今日は、先日訪れた伊勢丹立川店で見掛けた、ソファのお写真を☆

一目でまぁ、素敵♪と魅せられたわけですが、他にも素敵なデザインのライティング・ビューローや、小家具があったものの、このソファに目がクギ付けに♪

1256995429-091028_160758.JPG


置いてあるラインナップも、ヨーロピアンな輸入家具調なものが多かったので、もしや、と思ったら、やはりアンティーク家具でよく知られるロイズ・アンティーク(http://lloyds.jp)のお品でした。

バラ柄の、うるさすぎず、それでいて独特の主張を感じさせる模様の入り具合や色彩、すべてが“すぎる”ことのない、微妙な線引きでバランスを保っていて、目を奪われます。

ちなみにお値段のほどは214,000円(だったかな)。

この価格、お高いと感じるか、そうでもないと感じるか、その方次第なのでしょうか。

私はせめて、目の保養を、という感じです(*^_^*)♪

それでは明日の日曜、11月最初のスタートも、素敵な日でありますように♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 癒しと潤いのある生活 | ジャンル: ライフ

バラの香りに誘われて♪

みなさま、こんにちは。

金曜日の今日をいかがお過ごしでしょうか。

こちら東京は汗ばむほどの良いお天気ですが、週明けから寒気が入り込むそう。

週末には冬支度が必要なようです★

先日いただいたバラの花束、とっても芳しい香りをただよわせて、お部屋を明るくしてくれます♪
1256866622-091025_112811.JPG


国立で青いコンテナでお花屋さんを展開している「あお空花店」さんのKちゃんからいただきました♪ありがとうございます(=^・^=)

ここ「あお空花店」は、柿崎さんと坪田さんのお2人で営んでいますが、華やかななかにも、いつも“らしい”雰囲気を入れてくれて、アレンジメントがとっても素敵♪しかもお花の日持ちが良いので、人気のお店です(http://www.aozora-hanaten.net/)

お花のパワーをいただき、子どものママさんたちとの集まり、出張ビーズ講習の準備、そして不動産業に行ってまいります♪

素敵な一日をお過ごしください☆彡

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | ジャンル: 結婚・家庭生活

サプライズ・パーティー♪

みなさま、こんにちは。

木曜日の今朝、こちらは曇り空のスタートですが、晴れ晴れ気分で一日を過ごしたいですね

先日のmy birthday、みなさまから祝福をいただき、大変恐縮しながら、嬉しい気分でいっぱいです

さてそんななか、先週の土曜(birthdayの翌日)、立川でのビーズジュエリー講習を終え、自宅に戻ると。。。


なんと、家族がお誕生日の飾りつけをして、帰りを待ってくれていました


近所のおうちのRちゃんの1歳のバースディのときに、「ママやパパがとっても素敵にお部屋の飾りつけをしてたよ~」と、家族には話していたのですが、5歳の長女を筆頭に飾りつけの「わっか」作り、もうすぐ3歳の二女はのりづけを少々お手伝い、三女はときにビリビリに破きながら(=^・^=)、パパの仕切りの元、一生懸命に準備してくれていたようです

そして「お疲れのママに」とお花のお風呂を用意。

とはいっても、真っ先に入ったのは、ばあばでしたが。。。(^_^;

そして仕上げには、アロマのボディバター。


どうやら朝、私が仕事に出る前に「前は(某)〇〇ランスの1万円位のボディクリーム使ってたけど、なんだか最近お安いのを使ってるな~」と語った言葉で、“これはマズイ”と、夫が子どもたちを連れてお買い物に行ってくれたようでした(≧∇≦;
      
とかく子どもがまだ幼いと(大きくなればなればでまた(^_^;)、日々時間に追われ、時に気持ち的に余裕がなくなることも多いのですが、仕事や勉強など、外に目を向けて、前進していくことだけでなく一番身近な家族とのつながりを、きちんと大切にしていこうと、しみじみと思った一日でした

さて、今日はどんな一日にしましょうか。

良いこと、ちょっと。。。なことあれ、そのときの自分にできることを、一つずつ、ていねいにしていきましょうね♪
素敵な一日をお過ごしください

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | ジャンル: 結婚・家庭生活

立川ビーズジュエリー講習

みなさま、こんにちは♪
水曜日の今日は、どんな一日でしたでしょうか。

さて今日は、前回の続きで10/24の立川・ユザワヤさんで行われたビーズジュエリー講習の時の、ご参加の方をそれぞれご紹介させて頂きます。

2週間後に結婚式を控えたMさん。他の参加者の方からお祝いにと、プレゼントされたネックレスを身につけ、にっこり幸せスマイルを、たくさんふりまいてくださいました♪お幸せに♪♪
1256760011-091024_144724.JPG


知り合いの方にビーズ講座を開いた際のお写真を持ってきてくださったKさん。とても熱心で、「ビーズHAPPYパワーです♪ありがとうございます」と嬉しそうにご報告してくださいました。こちらこそ、ありがとうございます♪
1256760008-091024_102759.JPG


スペインのお嫁さんにプレゼントされるネックレスとリングを、一生懸命にお作りになられたIさん。きっと情熱の国、スペインのお嫁様もお喜びになられるはず♪
1256760007-091024_115240.JPG


ご自分のパソコンからこちらのブログが見られない、とのことで、某プロバイダーに相談までしてくださった、アクティブユーザーのUさん。リングが素敵です♪
1256760003-091024_160631.JPG


ご自分でお作りになったニット(!)に、光り輝くネックレスをお付けになったMさん。この上級テクニック、ワザはすぐには真似できなくても、心意気をぜひとも見習いたいです
1256760009-091024_122751.JPG


お洋服に合わせた、シックなパープル系のネックレスがとてもお似合いだったSさん。ちょっと難しいリングを、一つ一つ丁寧に仕上げてらっしゃいました♪
1256760006-091024_155410.JPG


お隣のテーブルでは、粘土講習が開かれ、ビーズブローチ作成中のKママのご子息・Kちゃんが、粘土でお野菜をこねこね!?
1256761931-091024_112507.JPG


楽しくビーズや、ファッション、時には人生のことなどを(!?)語らいながらのビーズ講習、ぜひ良かったら、みなさまもご参加くださいませ。きっと、何かしら、つかんで、お帰りになっていただけるはず



それでは明日もまた、素敵な一日でありますように♪

最期までお読みいただき、ありがとうございます

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 人生=ART だ! | ジャンル: 学問・文化・芸術

吉祥寺から心をこめて。。。♪

みなさま、こんにちは♪

どんな一日をお過ごしでしょうか。

先日10/20、吉祥寺ユザワヤさんでのビーズジュエリー講習は、年齢を問わず、たくさんの方のご参加をいただき、ありがとうございました♪

普段から男性の方も気軽に参加してくださり、ネックレスやブレスレットをご自分用に仕上げる方もいらっしゃるのですが、当日いらっしゃった男性は、なんとお付き合いの1st anniversaryにと、彼女さんにブレスレットをお作りになっていたのです

材料選びからアドバイスさせていただき、ブルーと白パールの組み合わせがとても素敵なブレスレットが完成しました
1256763784-091020_150655.JPG

「彼女さんの感想を後から教えてくださいね~」と申しましたら、「はい。わかりました」と照れくさそうに、でも真剣な表情で頷いてくださました。

1周年の記念に男性から女性へ手づくりのアクセサリー。

とっても、幸せそうな状況や、ちょっとはにかんだ彼の笑顔、そして嬉しい驚きの彼女さんの顔。。。

次々とシチュエーションを想像してしまいます(=^・^=)♪

幸せのお手伝い、心から嬉しく思います

迷ってる方や、一歩を踏み出す勇気がいまひとつ持てない方、どうぞコメント欄などから、ご相談くださませね☆彡

一緒に、歩んでまいりましょう

それでは、良い一日をお過ごしください♪

(東村山日記 かみまち弓子)


テーマ: art・芸術・美術 | ジャンル: 学問・文化・芸術

嬉しくて、じっとしてられない!出逢い♪

みなさま、こんにちは。

こちらは今日は一日中雨降りのようですが、みなさまは一週間の始まりを、どのように過ごしていらっしゃるでしょうか。

先日のmy birthday時には、たくさんのみなさまから祝福のお言葉やメール等いただき、ありがとうございます今年の誕生日が、今までで一番嬉しい日になりました

といいますのも、日々年齢、性別を超え、色々な方々とかかわりを持たせていただいているなかで、月日を追うごとに、人と人との接し合いのなかで生み出されるもの、混じりあうカラー、オリジナルの部分、みなさまそれぞれの良さを持ってらっしゃり、お一人お一人が、プレシャスな存在だと今までも思ってきました。

が、最近、ますます交流が増えることで、この世のすべての方、みな、ワン&オンリーな存在であることを、日増しに強く思い、感じる次第です

なので、駅やお店、ちょっとしたところで、ちょこっとお話したりするだけなのに、何だか嬉しくて、ありがたくて、じっとしていられない!ほど、心が喜ぶふれあいが、日常になかには潜んでいるものですよね

そうした生活や暮らしを、大切に、これからも、ますます、「美とハートフルな言葉」の伝道者たらんことを、強く思う次第です。

これからも、よろしくお願い致します

      
さて、今日は、先日10/24に立川・ユザワヤさんで開催しました、ビーズジュエリーの講習風景のお写真をチラリ



まずは、全体のお写真ですが、午前、午後とも新しい方からベテランの方まで、多くの熱心な美の探求者の方々にお集まりいただき、とても満ち足りた空間でした

そして、その日は、2週間後に挙式を控えた花嫁さんが、ネックレスと、ピアスを、「生まれて初めてビーズ、作りました~」と、とっても喜んでくださったのが、印象的です。

純白のウエディング・ドレスに、苦労した自作のアクセサリーを身に纏って行う結婚式。いつまでも記憶に残るものとなるでしょう。どうぞお幸せに

個別のお写真は、また後ほどUPさせていただきますね

それでは、今日という日が、みなさまにとって最上の一日でありますように

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 生きるということ | ジャンル: ライフ

my birthday♪

1256283012-091021_135731.JPG
みなさま、こんにちは。
そういえば今日はmybirthdayでした。

メール等くださった方、ありがとうございます♪( ^o^)\(^-^ )♪

幾つになったかは、あえて触れず(o^-')b、これからもみなさまに「美とハートフルな言葉」のライフスタイルをご提案できますよう、日々精進してまいりますので、よろしくお願い致します☆ (東村山日記 かみまち弓子)

目標を実現する喜び♪

1256281745-091023_152844.JPG
みなさまこんにちは。
週末の今日、いかがお過ごしでしょう。

実りある1週間をお過ごしでしたでしょうか。
ちょっぴり来週に持ち越しのある1週間でしたでしょうか。

いずれにしても、なんとな~く日々を過ごすよりも、目標を決めて振り返る作業を繰り返していく方が、確実にやりたいことが、やれるようになりますよ(o^-')b

不可能な目標や夢と思われることも、気付いたら実現できていたりd(^O^)b

人から言われるだけでない、“自分の目標”を設定し、達成していく喜び、気持ち良さ、をぜひみなさまにも味わっていただきたいです♪

そんな私は、10月30日から富士美術館で開催される「華麗なるオーストリア大宮殿展」を、見に行きた~いと画策しているところです☆

最近、ハプスブルク関連のアート展が多く開催されているので、嬉しい限り♪

近々、世田谷美術館か六本木の国立新美術館、あるいはこの富士美術館に行こ~うと♪

それでは、素敵なウィークエンドをお過ごしくださいね。

明日は私は、立川のユザワヤさんでビーズジュエリー講習をしております。

お気軽に覗いてみてくださいね(*'-^)-☆

  (東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 生きるということ | ジャンル: ライフ

ビーズジュエリー~吉祥寺

みなさまこんにちは。
こちらはお天気も良く、汗ばむほどです。

今日は吉祥寺ユザワヤさんで、ビーズジュエリーの講習をしております♪
秋物のお洋服に合わせて、みなさま素敵な作品をお作りになってらっしゃいます(o^-')b

1256014335-091020_120343.JPG


1256014333-091020_120029.JPG


1256014332-091020_101740.JPG


1256763783-091020_143207.JPG



では実況中継を終え、午後の講習に入ります(*'-^)-☆

素敵な一日をお過ごしください☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 夢へ向かって | ジャンル: 就職・お仕事

ホテルで缶ヅメ!?

みなさまこんにちは。
日曜の今日、いかがお過ごしでしょうか。

私はここしばらく、ありがたいことに出版やビーズ、不動産業のお仕事で、
たくさんのご依頼をいただいていて、また仕事の勉強にかける時間を確保させるべく、昨日はホテルで缶ヅメになっておりました(=^・^=)

1255875608-091016_173410.JPG


1255875607-091016_173640.JPG


1255875606-091016_174142.JPG


仕事も勉強も、家庭も育児も。。。

あれやこれやと同時に実行、実現していくには、家族の理解と協力、そして、助けていただく方々がいらっしゃるからできることで、心から、ありがたい思いでいっぱいです♪

関わってくださるみなさま、これから関わる方々、そしてご縁あって、このブログを見てくださるあなたさまに、楽しさと美しさと愛しさ。人が生きてゆくうえで大切にしたことを、ご提案し、ちょっとでも、みなさんの暮らしや生活、暮らしがより楽しくなるものへとお手伝いさせていただきます。

具体的にアドバイスやコンサルタントを!という方は、どうぞコメント欄やホームぺージhttp://preciousyumiko.web.fc2.com/から、ご遠慮なくアクセスしてくださいね(*'-^)♪

ハートフルで、よりプレシャスなライフスタイル、応援いたします

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

みなさまの明日からの1週間が、素敵な日々の連続でありますように☆彡

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 夢へ向かって | ジャンル: 就職・お仕事

国宝になった迎賓館♪

1255684944-091016_181105.JPG
1255684943-091016_181118.JPG
みなさま、こんばんは。
金曜日の夜を、いかがお過ごしでしょうか。

港区にある迎賓館、旧東宮御所が、明治以降の建物では初の国宝指定になったとのニュース。

最近のニュースはネットやtwitterで得ることが多いなか、珍しくテレビで知った情報。

あまりにも建物が美しすぎて、みなさまにお伝えしたく、アナログな方法ながら、携帯写メしちゃいました(*^_^*)

美しい心と世の中、そして顕在物。大切にしたいですね♪

素敵なウィークエンドを(o^-')b☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

思いと行動の溝を埋めるには☆

1255665671-091016_123741.JPG
みなさま、こんにちは☆
気付けばもう、金曜日!
日付や曜日を意識しながら暮らしていても、やっぱり時間の過ぎるのは早いですよね<<o(>_<)o>>

やりたいことや、やれべきことがあると、思わず笑ってしまう。。。目の前の、ただひとつのことに、気持ちと心を向けて、やっていきましょうね(o^-')b

と、twitterでつぶやいたら、http://twitter.com/preciousyuumin
「なんだか元気でました。ありがとう」と、aさんからお返事を頂きました(^-^)v

みんな、たくさんの思いと、実行されていることとの間に溝があったり、したことに納得できなかったり…。まだ手掛けられずにいたり。。。色々な気持ちを抱えているのでしょう。

でも、迷わず悩まず、クヨクヨせず(してもいいのだけど(o^-')b)、今やる、そのひとつのことに、自分の愛とバワーを注ぎ込めば、きっと多少時間はかかっても結果は出るし、そこからご縁やつながりが広がっていくはず。

目の前のひとつのことを思い悩んで動かずにいたら、何も変わらないのだから、どうせなら行動してみましょうよ(o^-')b
ということで、私も昨日ブログでご紹介したキューピーコーワiに頼るだけでなく、歯の痛みから来る肩凝りをちゃんと取るためにも、歯医者さんに行って来ましたよ~(=^・^=)

さて、やるべきことを、早速やるとしましょうか(o^-')b

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
お読みいただいたあなたにとって、とびっきり素敵な一日と、週末でありますように☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

お疲れの時には(o^-')b

1255582261-091015_133214.JPG
みなさま、こんにちは。
10月半ばにしては少々暑い日を、こちらは迎えております。

一週間も半ばを過ぎると、あと少しで休みだ~と思われますか?

それとも、まだまだこれからだ!!と思うかしら。

あるいは、特に曜日に関係なく、日々を淡々と過ごしていく。。。

それぞれ色々なお気持ちで、日々を送っているかと思いますが、私のブログをお読みになってくださるみなさまのこと、バソコンやビーズ、読書や勉強、仕事、育児と、日常のあらゆるシーンでお忙しく、目を酷使していたり、肩凝りに悩まされる方も多いことでしょう。

かくいう私も、このブログを書いている今も、肩のシップが手放せず…(*^_^*)

そんななか、知り合いの方が「飲んだ途端に、スグ効いた!」という、キューピーコーワiを、試してみたところ、あら、フシギ。確かに、ちょっと痛みが和らいでいる感じ♪

昔からある、定番モノでありながら、パッケージがキレイめなニューデザインになり、女性やお若い方でも抵抗なく、買えそう☆

某ドラッグストアー、〇〇キヨさんでも、薬剤師さんが「これ入って来たばかりで、値札も付いてないですね。ごめんなさい」とおっしゃってたリニューアル商品、新しいモノ好きな方や、健康に気をつけてらっしゃる方も、お試しの価値アリかもしれないですね(*'-^)-☆

それでは、あなたさまの今日、明日が素敵な一日でありますように♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪ (東村山日記 かみまち弓子)

今できることから始めましょう♪

みなさま、こんにちは。
週の真ん中の水曜日、いかがお過ごしでしょうか。

どこを歩いても、キンモクセイの甘やかな香りが広がり、何だかウキウキ、スキップでもしちゃいたくなります(o^-')b

昨日は吉祥寺ユザワヤさんで、ビーズジュエリーの店頭講習でした♪


1255490830-091013_144120.JPG


午前の部、午後の部に分かれていて、みなさまのご都合に合わせてご参加いただけるシステムです。

見本作品を用意しておりますので、その中からお選び頂いても良いですし、ご自分が作りたい!という好みの作品のアドバイスも致します。

昨日も、ビーズは初めて!という方から、ご自分でアレンジされる方まで、たくさんの方々にお集まり頂きました。ありがとうございます♪


1255490829-091013_162048.JPG

1255490827-091013_151032.JPG

1255490826-091013_140840.JPG

1255490825-091013_102404.JPG

1255490823-091013_102325.JPG

1255490822-091013_151856.JPG


作品製作を通し、イメージや想像を、具体的に形にすることで、「私にも、こんなに素敵なビーズが作れるんですね!」「私がハマるなんて、全然思わなかったわ」と、ご参加頂いた方々から嬉しそうに感想を頂くのが、とても嬉しくありがたいです♪

大きな目標も、まずは今、できる、一見小さく見えることを始め、できた!という喜びと達成感を味わう

これが不可能とも思われそうな大きな目標に、一歩一歩近付いていく、具体的で確実な方法です。
それは私たちの普段の暮らしすべてに言えることかもしれません。

より良い明日のために、まずは今できることを確実に真剣に、丁寧にやりましょう。

その積み重ねがきっと、自分自身に自信と誇りを持つきっかけとなり、そうすると、周りの方々にも、喜んで頂けるようなことを自然としたくなる

それだけで、美しい気持ちに満ちた、素敵な世界へとなっていきますよね(o^-')b

さて、早速今できることから始めましょうか☆

私は新宿でセミナーです。

最後までお読み頂き、でもありがとうございます。

どうぞ、プレシャスな一日を☆彡☆彡☆彡☆彡

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 生きるということ | ジャンル: ライフ

爽やかな朝はドロリッチ♪

1255394821-091013_085730.JPG
みなさま、こんにちは。
祝日明けの火曜日、いかがお過ごしでしょう。

今朝はすっきり爽快な朝をこちらは迎えています。

でも、朝の準備って、バタバタと忙しく、無情にもあっという間に時間は過ぎるもの{{ (>_<) }}

そんな忙しい朝には、私はドロリッチを飲んで、パワーを充電しています♪

乳酸飲料+ミックスゼリーのこのお飲み物、まさにドロッとした舌触りは、お腹持ちも良く、ストローの吸い口に少々力が必要なのも、何だか飲み物に真剣に取り組んでいる感じが、心地良いかも(o^-')b

それでは吉祥寺のユザワヤさんで、一日ビーズジュエリーの講習をしておりますので、お近くの方は、ぜひぜひいらしてくださいね(*'-^)-☆

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪
素敵な一日をお過ごしください☆*:・°★:*:・° (東村山日記 かみまち弓子)

華麗な書画展♪

みなさま、こんにちは♪

体育の日の今日、いかがお過ごしでしょう。

祭日の朝は、ふだんとは時間の進み方が違うような気が致しますね(o^-')b

さて、先日お写真をこちらにUP致しました立川にある「なみき画廊」さん。

その外観だけでも優美で目を引かれるのですが、明日まで、「東邦多摩書画展」が開かれており、華麗な書画とともに、美しいなみき画廊さんの中をも見ることができます♪

アーチを描く階段や天井の彩り、シャンデリア、すべてが見応えタップリで、目にするものすべてにこだわりを感じられて、心が潤います☆

開催は明日までですが、良かったらぜひぜひ足を運ばれること、オススメ致します♪


何か、感じるもの、つかめるものが、きっとおありかと思います。

それでは、本日も、あなた様にとって、素敵な一日でありますように

最後までお読み頂き、ありがとうございます

(東村山日記 かみまち弓子)

1255298843-091007_125930.JPG

1255298842-091007_125947.JPG

1255298841-091007_161422.JPG

1255298840-091007_161403.JPG

1255298839-091007_161512.JPG

1255298838-091007_161543.JPG

テーマ: art・芸術・美術 | ジャンル: 学問・文化・芸術

自分のなかに“他者目線”を☆

こんにちは。ただいま6:10am。(おはようございます、ですが)

まだ台風の影響で雨風が強いこちらです。

国内は北海道から沖縄まで各地にいらっしゃる、ブログをお読みいただいてるみなさま、そして国外のみなさま、お足元は大丈夫でいらっしゃいますでしょうか。

天候の移り変わりが、私たちの気持ちや心に与える影響は数知れずありますが、こんなときこそ、今日という一日を、良き先輩や先人の教えとともに、自分の頭で考える知恵と、そして自分の身体を使って、創造的に、工夫する一日にしていきましょう

自分も大変なことは、他の方々もみんな大変に思ってます。

自分のなかに“他者目線”を持ち、絶えず行動を振り返り、学校や家庭、仕事先、あらっゆるシーンで、心の通い合いをする他の方々に、手助けや喜んでいただける行動をすぐさま取れるよう、気持ちと心のゆとり、もっておきたいですね♪

そしてまた、アクシデントやちょっと起こったことを、プラスに換えていける行動を、実践していきましょう☆彡

昨夜の暴風雨で散ってしまったお庭のバラ。今度はお外の水道を飾るアクセントとして、姿を楽しませてもらってます
1254949682-091008_060752.JPG


素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 生きるということ | ジャンル: ライフ

人と人の素敵な関わり方♪from吉祥寺

みなさま、こんばんは、そしてこんにちは。
今日は一日雨降りでしたが、どんな一日をお過ごしになったでしょう(o^-')b

昨日の、吉祥寺ユザワヤさんでのビーズジュエリー講習では、ビーズアクセサリーを初めてお作りになられた方からベテランさんまで、向上心に満ち、燃えた方がお集まりになりました♪


DSCN0945_convert_20091008034854.jpg

1254940283-091006_160901.JPG


1254940281-091006_144829.JPG


1254940280-091006_143950.JPG


1254940279-091006_110847.JPG


お写真、上の方からご紹介させていただきます。
最近数か月間のあいだに、南半球から赤道近く、そしてリゾートまで、数か国を渡り歩いているMさんは、旅先までビーズを持参されて、作品を作られている素晴らしいパワーの持ち主です(o^-')b帰国されてすぐ、講習にご参加くださいました☆

朝から雨風強く、暴風雨混じりのあいにくの空模様のなか、大人の洗練されたおしゃれないでたちのHさん。秋色ネックレスを完成されました♪

先週初めてビーズネックレスをお作りになるため、熱心に材料をお選びになっていたYさん。見事、カッコイイロングネックレスが完成です。

バザーで購入されたネックレスの金具が壊れていて、そのリペアー&仕立て直しにいらっしゃったOさん。手際の良さが際だっていました☆

講習は午前、午後に分かれているのですが、お写真、撮れなかった方、ごめんなさい!講習の合間にまたお撮りさせてくださいね( ^o^)ρ(^0^ )♪

*--*--*--*--*--*--*--
人と人とのご縁や関わりで成り立つ私たちの暮らし、生活、社会

あらゆる場で様々な方と触れ合っています。

ならば、よりハートフルに、素敵な関係を築きあげて行けたら、世界は素敵な方向へと向かうはず。

みなさまお一人お一人が、とってもブレシャスな尊い存在です。

より楽しく、美しい日々を送ることのできるお手伝い、させて頂ければ嬉しいです。

良かったらコメント欄にメッセージ等、残してくださいませ(o^-')b

どんな嵐や台風でも、気持ちや心は、凪いだ状態でありたいですね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます

     (東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 生き方 | ジャンル: ライフ

ビーズin立川♪

1254888364-091003_115558.JPG
みなさま、こんにちは。
今日は台風が近付く大雨降り。気をつけてくださいませ。

昨日UPしましたお写真、大事なKさん&KちゃんがUPされていない!(*'o'*)ことに気付き、再度お写真だけUPします(*^_^*)

ちなみに昨日の吉祥寺のビーズ講習は、また後ほどUP致しま~す♪

それでは最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今日の一日が、みなさまにとって、素敵な一日でありますように。私は立川で不動産業の講習です☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

夢を叶えるビーズ講習♪in立川


1254839783-091003_132808.JPG
1254839781-091003_152642.JPG
みなさま、こんにちは~&こんばんは~☆

ちょこっとブログ、ご無沙汰でした(*^_^*)

ビーズ店頭講習&出張講習、出版企画、不動産業などなど、色々とお声掛けを頂き、お陰様でブログを書きに来られずにいました(o^-')b

さてさて、そんななか、10月3日(土)に、立川ユザワヤさんでの、ビーズジュエリー講習。

みなさま熱心にそれぞれの作品作りを楽しまれてました♪

もうすぐ2歳のKちゃんを連れて、素敵なお花のリングを仕上げたKさん。一緒に遊んでくれたお兄ちゃんと、ハイ、ポーズ♪

Eさんは、ネックレスとピアス、そしてリングと、お揃いでコーディネイト。

ターコイズにパールを合わせ、お友達にプレゼントするイヤリングをお作りになっていらしたO様。大事そうにとても丁寧にお作りになる姿が印象的でした。

お時間の関係で写真を撮れなかったみなさま、ぜひぜひ次回ご参加の時には、また自信のこだわり作品、記念に撮らせてくださいませo(^o^)o

いよいよ秋も本番!

自分だけのプレシャスな時間と暮らしと人生の作り方、目標の立て方、夢の叶え方。。。ビューティフルライフコンサルタントのYUMIKOに、ぜひご相談くださいませ♪

コメント欄にメッセージ残して頂ければ、ご連絡致します☆

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
明日もまた、あなたさまの一日が、素敵な日でありますように☆*:・°★:*:・°

(東村山日記 かみまち弓子)

テーマ: 夢へ向かって | ジャンル: 就職・お仕事