都知事選投票は20時まで

都知事選の投票に行ったら、バッタ、でなくカマキリが跳んできました😊
この後開票立ち会いをさせて頂きます。
投票は20時までできますが、お早めに😃

3人の子どもを持つ母として、鳥越さんを全力で応援します

7月最後の土曜日ですね🌻

小学生3人の子どもたちが夏休みに入り、宿題や学校プールに通うなか、、母親の立場から、今回の都知事選、私は鳥越俊太郎さんを支持します😌✊

何よりも、私たちの何気ない平穏な日々を、あたりまえに暮らせることのできる暮らしを、大切にできる候補者は、今回の立候補者21人を見渡しても、鳥越さんだけなのですよ、みなさん😌🌻

日々の暮らしを何より大切にする、私たちの力と声とで、きちんと私たちの声を聴く、鳥越さんを推し上げていきませんか?😌🙏

政治は、どこか遠いところで、誰かがしてくれるもの、ではなくて、私たちの声の代弁者を選ぶのは、私たち一人一人だから。。。

都知事選の選挙活動も今日までですので、私たち都民の手で都政を取り戻しましょう✊

7月28日木曜日、小平市の「ルネこだいら」で行われた鳥越俊太郎候補の個人演説会には、主催者によるとなんと予想を上回る2000人の方々がご参加されました。

大ホールに入りきれずに、中ホールにもご案内することとなりましたが、「電話もらったから来たわよ!」「すごいわね❗️」とご参加された方々からのお気持ち、ご準備されたみなさま、ありがとうございましす🙏みなさんのお気持ちの結集です✊


鳥越候補のスピーチはもちろんのこと、応援弁士や、介護職の立場、障がいをお持ちのお子さんのママさんと市民の方お二人のリアルな「困った」を鳥越候補にお訴えをされたのも、本当に本当に胸に来るものでした。
最後の最後まで、鳥越候補、みなさんにお訴えをしています✊

#鳥越俊太郎



ルネ小平で鳥越都知事候補演説会は今日❗️

関東も梅雨明けしましたね😃🌻

本日19:00から、都知事選の鳥越俊太郎候補の個人演説会が、小平駅近く(徒歩2分)の「ルネこだいら」大ホールで行われます!ぜひお越しください😃🌻😌😊

#鳥越俊太郎 #都知事選 #鳥越GO

一昨日朝の東村山西口でのビラ配りに続き本日朝から久米川南口でのビラ配り、鳥越事務所@青山での電話掛けに続いて、民進党本部@永田町での都連会議には鳥越氏本人が「自分の中から闘うぞ!の気持ちと、みなさんのご支援に応えるという生物学的な反応が湧き上がってきている!」と力強くアピールをしていました。

たくさんのみなさんからの「本当にがんばってよ‼︎」「しっかりね!」のお声掛けに、選挙戦ラスト、最後の最後までみんなで、しっかり応援していきたいと思います!

今日の応援弁士としては
🌻民進党から、
山尾しおり政調会長・衆議院議員、菅直人元総理大臣・衆議院議員、
🌻生活の党から、
山本太郎参議院議員
🌻社民党から、
福島瑞穂参議院議員
🌻共産党から、
田村智子党副委員長・参議院議員
🌻生活者ネットワークから、
山内れい子都議会議員
🌻無所属議員を代表して、
橋本久雄・小平市議会議員(緑の党)

ぜひぜひみなさん、お誘い合わせの上、お越しください😃✊

#鳥越俊太郎 #都知事選 #鳥越GO



「DANCE DANCE DANCE やってごらん!」

🌻今日は東村山中央公民館ホールで「DANCE DANCE DANCE やってごらん!」
が午後1時過ぎから4時過ぎまで開催されました✨😃✨👧🏻👦🏻✨

富士見公民館、廻田公民館で活動するHIP ビーンズ、MJ、DD、YGR (東村山)とHEART BEAT (立川)、武蔵丘ダンス部や、卒業生やゲストのダンスなど、メンバーみんなが力を合わせて元気なダンスを発表😄

先生を元にみんなで作り上げた手作りのイベント、パワーあふれるダンスで子どもたちと大人たち、決してひとりにしない人と人とを繋ぎ、がんばりと確かな歩みとを感じさせるイベントです😃✨

見ている大人たちも、子どもががんばっている姿から、元気と勇気をもらって、私たち大人もがんばろう!と思える内容でした😌

誰かがどこかしらでがんばっている何気ない平穏な日々を暮らせること、過ごせることの確かな大切さを感じさせるものでした😌🌻

保育園夏まつり✨🌻




今日は末っ子が去年卒園した保育園の夏まつり🏮💫🎏😃✨✨

たくさんの仲間たちに会えて喋って、ほっとできる時間😊😌💕懐かしくて、あったかくて、嬉しいひととき😌

私たちの声に耳👂をかたむける人を応援します✊



雨もやみくもり空になって来ました☁️
🌻7月21日午前11時から、青山にある鳥越俊太郎選挙事務所で行われた民進党都連選対会議で、鳥越俊太郎都知事候補本人から今回の選挙への決意表明が行われました。
📣また確認車にて、7月20日に久米川南口にて街頭演説をしました。多くの皆さんに足を止めていただき、じっくりと聞いていただき、感謝申し上げます😌🙏
私たちの声に耳👂をかたむける人を応援します✊
今日はこの後東村山市議会、全員協議会なので、ポスターに証紙を貼って、明日は手分けして張りにまわれるかな😌🌻⛅️

八坂神社のお祭り

地元東村山、八坂神社のお祭りが昨日今日と開催されました😊

暑いなか、関係されるみなさまの警備やご努力ありがとうございます😊🙏😌🙏

東村山市議会民進党会派での防犯パトロールや、青少対7地区のみなさんが終わられた後の見守りに私も入らせていただきました☺️

祭りが終わった後の、ふ~とみなさんがくつろがれているなか、今宵限りは門限がきびしくない中高生たちがたまり、話しも尽きなく、自転車で蛇行したり、ネズミ花火をしだしたり😅🎇

「だいじょうぶ?」
「花火気をつけてね」

そんな「大人目線」の声かけも、
「はい、すみません!」
「ありがとうございます」

と結構すなおに返事を返してくれちゃう男子たち👦🏻→👨🏻

ママ友、パパ友、保育園から一緒の友だちや小学校の友だち、中高生、大学生になった近所の子どもたち✨

たくさんみんなに会って話せて、嬉しいお祭り🏮

もうすぐ夏休みが始まり都知事選もあるなか、その時々を、みんなで大事にしていきたいですね~✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱







07/14のツイートまとめ


preciousyuumin天皇陛下が生前退位されるご意向を、私たち国民がどう受け止めるのか。 https://t.co/Dr5nsxckcc 
07-14 09:32

東京河川改修促進連盟総会及び促進大会



すごい雨でしたが😥☔️みなさん、大丈夫でしたでしょうか。
東村山市内の小学校でも、雨が強く下校をいったん取り止めたりなど、状況をみていた学校もあったようでした。
調布市のグリーンホールで
、東京河川改修促進連盟総会及び促進大会が7月14日午後1時から開催されました。

河川改修の早期実施 、治水対策をするため関係市区町村が一丸となって取り組むものですが、まずは大雨での増水等に、みなさんくれぐれもお気をつけください🙏

東京河川改修促進連盟は、東京都内の河川改修の早期達成を要望するため昭和38年に14区、21市、2町村の市区町村により結成されました。

気候変動によるゲリラ豪雨と短時間降雨の多発により、甚大な被害が懸念されています。

また、老朽化したインフラ更新も求められています。

東京都では、河川整備費323億円。
護岸整備率66%、下水道整備79%
緑豊かな水辺空間の創出。

治水対策は都市の安全性の向上として、直立護岸整備による整備が進められてきていますが、安全性の確保を早期に実現したいことなど様々な課題があります。

大会決議
水害をなくし『安全で豊かな住み良い生活環境』及び『水と緑豊かな潤いあふれる水辺空間』の創出を図るため、国会及び政府並びに東京都に対して、次の事項を強く要望する。

一、都民の命と暮らしを守る総合的な治水事業の協力な推進
一、新たな目標整備水準に対する河川整備の早期実現
一、水と緑豊かな潤いあふれる水辺環境の整備
一、都市河川改修の推進に必要となる財源の確保及び増額
一、迅速な避難に資するためのソフト対策の強力な推進
一、全東京河川改修事業の早期完成と内水対策に対する下水道の早期整備
以上、決議する。
平成28年7月14日

鳥越俊太郎東京都知事候補

新宿東南口にて、鳥越俊太郎東京都知事候補第一声です。出馬の強い決意と思い!

参院選

ご支援いただきましたみなみなさま、本当に、本当にありがとうございました😊
蓮舫、小川敏夫氏二人とも東京都選出で当確しました😊🙏
東村山市、東京選挙区で開票立ち会いをさせていただきました。
大切なのは、これからです!思いと志を一つに、一歩一歩同志のみんなで進んでいきたいです。

07/10のツイートまとめ


preciousyuumin

この後東村山スポーツセンターで参院選開票です😊みなさん今日も1日お疲れ様でした😌🍀🙏 https://t.co/L1clkJFQ6G
07-10 20:07

RT @kiyoshiro_bot: この国の憲法九条を知っているかい。戦争はしない。戦争に加担しない。愛と平和なんだ。まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか。
07-10 12:26

RT @gandhi_tamashii: あらゆる改革は、不満を抱くことから始まった。(『ガンディー 魂の言葉』)
07-10 12:25

RT @gandhi_tamashii: たとえ最善を尽くしてもがいているときに、災いに押し流されそうになっても、決してくじけてはいけない。もう一度自分の足で立ち、努力のリセットをかけよう。(『ガンディー 魂の言葉』)
07-10 12:25

RT @miyasan_bot: ルパンの行動の根源はなんでしょう。金とか宝石は見せかけです。多分彼の心の底には、人を窒息させる社会のカラクリへの怒りがうずまいてるのでしょう。けれどルパンはそれらの大義名分からさえ自由なのです。
07-10 12:25

RT @John_lennonbot: 想像してごらん、すべての人々が平和に暮らしている姿を
07-10 12:24

RT @John_lennonbot: 大成功?いいんじゃない?大失敗?いいんじゃない?それがあなたの人生なんだから
07-10 12:24

RT @John_lennonbot: 僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、貴方がこれからどうするかは自分で考えなきゃね。
07-10 12:24

RT @kiyoshirogoroku: もう一度だけ言っておこう。自分の夢を実現させるためにはおとなしくしてちゃダメだ。主張するんだ。俺はそれを知っているんだ。おとなしくしているだけの家畜には夢なんか実現できやしない。でかい声をだせ! 主張しろ!!(瀕死の双六問屋/第二十八話…
07-10 12:23

RT @kiyoshirogoroku: この国は島国だから、なかなか人間の本当の痛みは伝わってこない。それで、ふぬけのパッパラパーのおぼっちゃんが総理大臣やら国会議員になって何か勘違いしながら、重要法案なんかが決定されてしまう。(ぼくの自転車のうしろに乗りなよ/第76回/…
07-10 12:23

今日は参議院選挙投開票日です😊

こんにちは😊

いよいよ今日は参議院議員投票日ですね😃
岩手県陸前高田市出身で、東京に住んで50年になるおばあちゃんと一緒に、東村山市立第4保育園に投票に行ったところ、家族連れの方々がいらしていました😃

(夫は学童キャンプの班付きさんなので、期日前投票をしています😊)写真は元仕事仲間のMちゃんに撮ってもらいました😊🙏

選挙事務に関わる市役所職員や関係されるみなさま、暑いなか朝早くから夜遅くまで本当にありがとうございます😊🙏

🌇夕方に泊まりの学童キャンプ⛺️から帰って来る家族やみんなをお迎えして、夜は選挙開票です😊

みなさんの笑顔が輝ける1日でありますように😃

#参院選 #選挙に行こう

小川敏夫候補最後のお訴え新宿

新宿東南口で小川敏夫候補の最後の訴えです!
日本をかつてない危険に陥らせてはならない!

蓮舫候補銀座でお訴え

銀座四丁目交差点で、蓮舫候補の訴えにものすごいたくさんの方々が足を止め耳を傾けてくださいました!🙏💕🙏

参議院選挙投票日は7月10日!期日前もできます

「私たちは、政治に無関心でいられても、無関係ではいられない」

長妻昭塾長(民進党代表代行)の言葉を私は塾生として、この6年間大事にして来ました😌

その言葉を連合東京の岡田会長が、今日町田駅での小川敏夫参議院候補の応援スピーチで話していました😌

若者代表のSEALDs 諏訪原健さんは「政治には人の命や人生がかかっている。最低限のルールを守らない安倍内閣は退陣させよう。そのために小川さんの応援に来た。企業献金を貰わず言うべきことを言える小川敏夫さんを国会へ」と、これからの未来と社会についてわかりやすく、思いのたけを話されてました😊

#7月10日参議院選挙 #3分の2を取らせない
#東京選挙区 は #小川敏夫 で!

(下の写真は昨日の渋谷でのマイクリレーの時の写真です)



07/07のツイートまとめ

preciousyuumin

「イソジン」のキャラ、カバから犬に ムンディファーマ (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/smj9asZzxo #LINEアカウントメディア
07-07 09:03

子どもの誕生日に思うこれからの未来について

🎂おかげさまで末っ子8才の誕生日です🎁

0歳から保育園に入ることができた末っ子は、赤ちゃん時代から大の外遊び大好きっ子💕

ぬいぐるみさんやメルちゃん人形は大好きですが、あまり着せ替え人形で遊んで来なかったので、8才にして、ごっこ遊びをお姉ちゃんたちと熱中してます😄🎵

大好きなルフランさんのチョコレートケーキのロウソクに、願いを込めて吹き消す🍰そんな他愛ないことで本気で喜べる子ども達の未来を、私たちは守っていきたいですね😃
すべては、はじめの一歩から。。。

これからのこと。。周りから。。

もうすぐ七夕🎋ですね😃✨🌌
今年は織り姫様、彦星様逢えるかしら✨
小学校の授業参観、保護者会も3人分終わり、末っ子2年の航空公園遠足、次女4年の多摩六都科学館見学、長女6年の劇団四季観劇会のお弁当作り&学校行事と選挙の街宣活動📣
学校のできごとを家で子どもたちから聞き(忘れ物届けたりで学校にも入りますが(≧∇≦)、選挙活動の話を子どもたちにする、そんな会話と対話から、自分たちの周りのこと、これからのことを、考えていきたいなぁ😌🙏🌈

小川敏夫参議院候補の久米川駅南口の駅頭活動&立川南口デッキ

7月5日小川敏夫参議院候補の東村山久米川駅南口の駅頭活動&立川南口デッキ
🍀

「企業献金は22年間一度ももらっていません。だから、癒着の構造にとことんメスを入れられる!」

政治とカネの問題を追求する、国会の鬼検事
小川敏夫さんを応援します😃✊

「私は法律家として人生を歩んできた。自民党の憲法草案は憲法とは認められない。一人ひとりを大切にするという近代社会の理念が失われている。公益の目的のために基本的人権が制限される。公益の目的と言えば聞こえはいいが、実際には政府の言いなりになれと言うこと」
 #東京選挙区 は #小川敏夫