群馬県太田市長選の応援に



群馬県太田市長選に出馬している、あべともよさんの応援に伺いました。

女性議員ネットワーク分科会でご一緒させて頂いた時に、柔らかに真摯に、女性や子どもたち、高齢の方を含め、一生懸命だったあべともよさん😃🌸🎵

10年間県議として、DVストーカー対策、自殺対策推進センター新設、高校中退者への支援事業など、生活に必要で大切な取り組みをして来られました。

どの子にも給食無料化を掲げるあべさんに、私も心から賛同し応援しています😃🌸🎵



🌸中学校入学式🌸









🌸ドキドキ中学校入学式🌸

東村山市内の中学校で入学式だった金曜日🌸🎵

ぶかぶかの制服を着た男子女子は、つい2週間前の小学校卒業式とは違う、ちょっぴり大人顔👦🏻☺👧🏻️🎵🌸🌷

入学式始まる前のクラス分け用紙を上級生にいただき、
やった~❗️○○と一緒~🎵

あ~クラス分かれちゃった😂

たくさんの緊張感とテンションの高さとが同居する声😄🎵💕

親もほっとしたり、久しぶりに再会した顔に喜んだり😌😊🌷

式が始まるまで、朝から親の私も緊張しっぱなしでしたが、いざ入学式が始まり、みんながきちんと座って中学生さんらしい様子で式典が進むにつれ、ほっとして来ました☺️🌸

こうやって一つ一つを経験して、子どもの成長を感じていくのですね~~😌🌷🌸

入学式や保護者説明会、学活が終わっても写真撮ってずっといて、小学校の先生たちに中学生になった姿を披露しに😄🎵

私たち保護者は、小学校の役員さん決めを夕方までしていました☺️🌸🎵お疲れ様でした😊🙏🙏🎵🌸

新生活。期待と不安が入り混じり…いろんな人と関わりふれあい、気持ちと心と行動を育めますように💖

#いよいよ中学生
#桜満開
#入学式