🌿あんしんな暮らしを🌿






一昨日月曜日通学時間帯の通学路、浄水場そばの横断歩道手前で長いこと駐車する車に、朝から見守りに入る保護者も、シルバーさんも、何だろう、怖いよね💦と話していました。

工事中の現場に入る作業車で、作業前の時間調整で待っていることがわかりました🌿

ただ、位置が思いっきり横断歩道手前で、曲がるクルマもなかなか曲がれずに。。。子どもたちや周りも不安に思い、運転する方に停める位置などについてお伝えさせて頂きました。

また、担当所管から特に8時前の通学時間帯を配慮すること、都でも見回りすること、工事が長く車両が多いため、すべての業者へそれらを伝えることなど東京都へと連絡して頂きました。

素早い対応に感謝します🙏

作業される方々へ心から敬意を表しつつ、いまのご時世と最近の世の中の動き、事件などを考え、子どもたちや大人も日々の暮らしのなかの安全を守っていきたいなと思います🙇☺️☺️🌷

通学路に防犯カメラも設置され、抑止効果と共にしっかりお互いの暮らしを労わりあいながら😃😊🌷🌿

04/18のツイートまとめ

preciousyuumin

手先が器用に? 幼少期から「あやとり」をやらせたいワケ - LINE NEWS https://t.co/xJ59ZUpmPc #linenews @news_line_meさんから
04-18 09:57

東村山は空堀川が増水してるので、注意しましょう!関東、朝の通勤時に雨や風ピークに 全国的に暴風高波警戒 - LINE NEWS https://t.co/s21OXITApy #linenews @news_line_meさんから
04-18 08:50

走る宅配ロッカー「ロボネコヤマト」始動 無人配達視野 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/LY2HPe5oT0 #linenews @news_line_meさんから
04-18 08:41