fc2ブログ

05/04のツイートまとめ

2016/05/05
東村山日記 0
preciousyuumin

RT @famyfawapury: 近藤晃央新アルバムは「不登校だった自分への返事」 https://t.co/FSJlCrTjF6 #近藤晃央
05-04 22:54

RT @nibegecazod: 心が変われば行動が変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わる山下智茂(星稜高校野球部元監督・松井秀喜の恩師) https://t.co/KJMpD0d1dE
05-04 22:53

RT @nibegecazod: 「成長する時って、必ず苦しい時期があって、一回叩き落とされて、そこを乗り越えて成長していく。ここを乗り越えれば、素晴らしい未来が待っていると思うと、今は本当に苦しいけど、気持ちを強く持っていけるし、ポジティブに考えられる」香川真司 https:…
05-04 22:52

RT @sato_eeyann: 映画『さとにきたらええやん』では「自転車」が大事なモチーフとして出てきます。初めて自転車が乗れたあの日、自分の足でこいで進んでいく風景がこれまでと違って見えたはず。 https://t.co/7gPCoDdP7a
05-04 22:51

RT @sato_eeyann: 大阪・釜ヶ崎で38年間続く子どもたちの集い場「こどもの里」。人情が色濃く残る街の人々の奮闘を描く、涙と笑いあふれるドキュメンタリー!6月より全国順次公開/『さとにきたらええやん』公式HPhttps://t.co/HFKFAiKjsu https…
05-04 22:51

RT @stepanvjdt: アラスカのオーロラ松本紀生さんの作品 https://t.co/Qj3abto0bv
05-04 22:49

RT @stepanvjdt: 海に口づける月 https://t.co/OgtA07PdrO
05-04 22:48

RT @stepanvjdt: 神の樹 https://t.co/nrFc0GJiFu
05-04 22:48

RT @stepanvjdt: 幻想の輪 https://t.co/gUprlrwMf4
05-04 22:48

RT @kiroru_: 80歳のヤクルトレディ^_^全国的の最高齢はいくつなんだろう?沖縄最高齢のヤクルトレディ引退 乳酸飲料と“ユンタク”届け42年 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/1g4NGaunnK @theokinawatimesより
05-04 22:47

なつかしの食べ物でほっこり ごはん漫画も昭和ブーム?:朝日新聞デジタル https://t.co/LJK6Q3zZLg
05-04 22:46

「みずがめ座エータ流星群」は6日がピーク 見られるポイント・時間は? https://t.co/h3SKPbVYSP # HuffPostJapanより
05-04 22:45

「物づくりに限らず、夢を持ちそれが実現するように勉強、努力する。失敗もするでしょうけど、それでも挑戦してほしい」と千田さんがメッセージを送っています😌🍀段ボール製ミレニアム・ファルコン!https://t.co/wiHzACXKjU #niconews
05-04 22:44

RT @x__ok: ベルギーやオランダの事を考えてみよ。福島原発事故の教訓で平時でも全国民がヨウ素剤をいざと言うときの為に持たされているのだ。川内原発から100キロ以内にどんな準備がされているというのだ? 「熊本・大津町で震度4、津波の心配なし」  https://t.co/
05-04 22:43

RT @Sankei_news: 「公園に大きなカメがいる」と110番、カミツキガメ捕獲 名古屋・庄内緑地https://t.co/HIDQoleNXF https://t.co/A8TvJeRMIS
05-04 22:42

RT @entabejp: 可愛すぎて食べられない!和菓子「食べマス ドラえもん」2種登場 https://t.co/1W8Nfz6VJE https://t.co/diyKqyvxnW
05-04 22:41

RT @Asahi_Shakai: 子どもの数、過去最低更新 35年連続減の1605万人:朝日新聞デジタル https://t.co/UzQS4NaCA3
05-04 22:41

RT @nhk_seikatsu: 【熊本県 6日にかけ気温上がる見通し】熊本県内は4日から6日にかけて気温が高くなる見込みで、熊本県は、屋外で作業したり避難所や風通しの悪い車の中で過ごしたりする際には水分をこまめにとり、熱中症などに注意するよう呼びかけています。https:/…
05-04 22:41

RT @Asahi_Shakai: 青梅市で30・6度を観測しました。 >> 東京も真夏日、東日本7地点で観測 熱中症疑いで搬送も:朝日新聞デジタル https://t.co/qczJEStzt2
05-04 22:41

RT @nhk_seikatsu: 【5日もほぼ全国的に気温高く 熱中症に注意】関東で日中の最高気温が30度以上の真夏日になるなど、ほぼ全国的に気温が上がり、5日にかけても高い状態が続くことから、気象庁は熊本地震の被災地などを中心に熱中症に注意するよう呼びかけています。http…
05-04 22:41

RT @nikkansports: くまモン“復活” こどもの日に活動再開が決定 https://t.co/XrtC1ONMtN #くまモン #こどもの日 #熊本地震
05-04 22:40

あちらこちらに連絡し、なんとか事無きを得て、無事に帰宅しましたが、お出かけ中のみなさん、くれぐれもご無理なさらず、また夜中からの暴風雨もありますので、お気をつけくださいね🍀
05-04 10:46

みなさん、GWお出かけや帰省をされているかと思います☺️🌈昨日夫が車で出かけた際、帰宅途中で車のタイヤがパンクし、動かず😵その後ビリビリに避けてしまいました😓 https://t.co/Monsr0Ngja
05-04 10:46

RT @nhk_seikatsu: 【熊本 西原村 避難勧告すべて解除】熊本県西原村は、天候が回復し、土砂災害が起きるおそれが低くなったとして、4日午前7時45分に454世帯、1361人に出していた避難勧告を解除しました。
05-04 09:04

矮星回る惑星発見、液体の水あるかも 地球から39光年 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/9YJhCFpCqs #LINEアカウントメディア
05-04 08:02

RT @tenkijp: 【関東も4日は大荒れ 交通機関に影響】 https://t.co/7JkgGNxGIB 関東の雨のピークは4日の明け方から朝。局地的には激しい雨や横なぐりの雨。沿岸部は立っていられないくら..
05-04 05:25

RT @tenkijp: 【全国の天気】(3日21:00) https://t.co/x7YRCRPFtj 4日は、寒冷前線が東日本や北日本を通過します。近畿や東海、北陸は明け方まで、関東と東北は昼頃まで雨が..
05-04 05:25

RT @hosakanobuto: 「政治の話はするな」「お上(政府)の批判はほどほどにしろ」という姿勢が蔓延してきました。こうした姿勢は、表面的には政治的中立を装っていますが、実際のところは、長らく政権を握ってきた政治的多数派に親和性があるものです。実際は政治的行為…http…
05-04 05:19

RT @311blog: 震災経験のパパ・ママ、熊本に心寄せ 「周囲に甘えて」:朝日新聞デジタル:熊本県を中心に続く地震では、多くの子育て家庭も被災し、不安な日々を送っています。「つらいと思う」「周りに甘えて」。東日本大震災や阪神大震災などで被災… https://t.co/J
05-04 05:17

RT @SEALDs_jpn: 社会が先に変わろう 改憲、争点になるか注目 「傍観していても状況はずるずると悪くなるばかりです。であれば『私たちはこういう政治を求めています』と声を上げ、プレッシャーを与えなければいけない」【憲法特集】奥田愛基氏(SEALDs) https://…
05-04 05:16

RT @one_one_nine: 全ての人の権利を保障するのはやめる、自民党改憲草案。~樋口陽一氏(東大名誉教授)「なめんなよ」精神を 主権われわれにあり https://t.co/zZiawzmcRp #神奈川新聞 #TPP #野党は共闘 #野党共闘 #ヘイトスピーチ規制法…
05-04 05:14

RT @tuigeki: 萎縮する必要はない 配慮すれば言論歪む https://t.co/6UYNKRK6y5 #神奈川新聞 報ステは古館を降ろしただけでなく、こういう人たちまでついでに降ろした。いや、こういう人たちを降ろすのも狙いだった。代わりにレギュラーになったのが安…
05-04 05:14

RT @OORer698: 神奈川新聞の力作、まだお持ちでない方はぜひ!さっき通りかかった店には置いてましたので探して見て下さい(о´∀`о)本当にシビレるくらいな格好よさ!これぞ報道でしょう! #神奈川新聞 #憲法記念日 #肉球新党 https://t.co/vD
05-04 05:13

RT @haru02020: 「メディアを抑圧するような政治家の発言が多く、息苦しい時代になったと感じる。自由に言いたいことが言える社会を大切にしたい」礼拝所で市民ら献花 朝日新聞阪神支局襲撃から29年 | 2016/5/3 - 神戸新聞 https://t.co/KC2aT
05-04 05:12

RT @asahi_roso53: 29年前の今日、阪神支局に散弾銃を持った男が押し入り2人の記者を殺傷。事件は未解決のまま2003年に時効となった。「5・3」を語り継ぐため、朝日新聞労働組合は毎年この日、言論の自由について語り合う集会を開いている。今年のテーマは「デモ×若者」…
05-04 05:08

RT @Hanzai_Guide: 朝日新聞阪神支局の襲撃事件きょう29年 NHK 兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局が散弾銃を持った男に襲われ、記者2人が死傷した事件から3日で29年になります。支局には亡くなった記者を悼んで拝礼… https://t.co/m0YHe6VjA7
05-04 05:08

RT @YahooNewsTopics: 【朝日襲撃から29年 記者を追悼】記者が殺傷された朝日新聞阪神支局襲撃事件の発生から3日で29年。犠牲となった小尻知博記者の母、みよ子さんも昨年他界した。 https://t.co/bLQitCKgcq
05-04 05:06

RT @aiko33151709: 朝日新聞阪神支局小尻記者が赤報隊を名乗る何者かに殺害されて今年の5月3日で29年目。14年前に時効を迎えたそうだ。結局犯人は特定されず。安倍政権下、報道の自由が抑圧されてきた今、慰霊祭に来た人は去年より200人多いと。言論の自由への危機感から…
05-04 05:06

RT @TOHRU_HIRANO: 今日5月3日は「憲法記念日」子供に「ねぇ、憲法ってなに?」と聞かれたら、これを見せ『憲法はね、国民ではなく、政治家などの「やりたい放題の暴走を防ぐ為のもの」が憲法なの。だから国民が賛成しなければ、政治家が勝手に変えちゃダメなの』 http…
05-04 05:00

RT @swa_swa_swatch: 「憲法記念日」をこんなに意識したことはない。TLではすごいものを見た。「なめんなよ」と言い切った樋口陽一先生と「萎縮しない、『なめんなよ』の精神を」と掲げた神奈川新聞。野党4党党首が揃った上に、最後はLOW-ATUSが閉め括る憲法集会。こ…
05-04 05:00

Comments 0

There are no comments yet.
東村山日記