出版・広告プロデュース

人生に役立つ出版物から企業様、個人の記録誌作り、印象的なチラシ広告宣伝制作物を作成いたします。


書籍の企画・編集


女性向けの書籍や、アツい自己啓発本の企画・編集をさせていただいてる私がこれまでにプロデュースした100冊以上の刊行物のうち、書籍の一部をご紹介させて頂きます。



桜井 章一、 よしもとばなな 『すこやかな生き方のすすめ』(廣済堂出版)


☆異色のコンビによる初にして待望の対談集


すこやかな生き方のすすめ


麻雀の世界で20年間無敗、「雀鬼」の異名をとる桜井章一氏と、人気作家・よしもとばなな氏が、生きること、死ぬこと、若者のこと、恋愛のこと等、さまざまなことを語りつくしました。伝説の勝負師と言葉の名手のおふたりの対話は、困難な時代をやわらかく生き抜くためのヒントに溢れています。異色のコンビ、初にして待望の対談集。



藤波 源信 『もし、生きることに悩んでいるなら』(廣済堂出版)


☆苦難の時代にどう生きるべきか


もし、生きることに悩んでいるなら


千日回峰行の満行を果たし、天台宗の大阿闍梨として比叡山山麓・飯室谷松禅院の自坊で日々加持を行なう著者が、苦難の時代にどう生きるべきかを説く。仕事や人生に疲れた心が癒される慈雨な言葉の数々は、サラリーマン経験を持つ住職ならではのもの。生き方に迷い、悩みを持っているすべての人に贈る本。



桜井 章一 『そんなこと、気にするな』(廣済堂新書)


☆弱い人ほど、強く生きられる


そんなこと、気にするな



<アマゾンカスタマーレビューより>

逆説的人生論。
凡俗の言説と異なり、新鮮だが奇抜ではなくわかれば大地に足を下ろした自然な論であることに気づく。
すでに数冊よんでいるが、毎回新しい発見がある。氏の代うち時代を描いたとされる小説をよみ、ビデオをみて、麻雀という4人で長時間うつ場と氏の言説が密接な関係があることがわかり、納得。



柴門ふみ監修 『もういちど〝さよなら〟が言いたくて』(大和書房)


>☆すべての“さよなら”には、ドラマがあるーー。


別れたあの人に、その時言えなかったこと、今なら言えることーー3000余通の応募の中から心に響く119編を収録。


もういちど〝さよなら〟が言いたくて

<アマゾンカスタマーレビューより>

☆アマゾンカスタマーレビューより
「タイトルに惹かれて読んでみました。
読み終わった時「感動」の一言。
それしか言葉が出ませんでした。
是非機会があれば読んで頂きたい本です」




神岡 学 『よわむしのいきかた』(大和書房)


☆おかげさまで新装版含め約20万部の出版部数となっています


よわむしのいきかた。



<アマゾンカスタマーレビューより>

落ちてる時は自分の事ばかり気にしてると教えられ、逃げちゃ駄目だと不毛にがんばって苦しんでいたら、逃げてもいい、と感じ思う時間が必要だと教えられた。

定期的に読み返しては励まされる。

挫折を味わっている時に読んでは励まされる。

そんな一冊です。



神岡 学 『なきむしハート』(なごみブックス)(洋泉社)


☆作者のとてもあたたかな励ましの本です


なきむしハート



<アマゾンカスタマーレビューより>

同じ著者の『よわむしのいきかた。』をずっと大事に持ってた私は、本屋さんで見てすっかりうれしくなりました。今度の主人公はかたつむりの「なきむしくん」。ところどころ「よわむしくん」も出てきたりして、すっごくかわいい。でもかわいいだけじゃなくて、力強く励ましてくれるところは、『よわむし』といっしょです。クリスマスプレゼントとして、友だちに贈りたくなりました。



竹本 聖 『手をつないで眠ろう』(廣済堂出版)


☆顔も名前も変わって、それぞれの場所で生まれ変わったとしたら…それでもまた会えるかな?…ちょっぴりせつなくていとおしい恋人たちの物語。お蔭様で増刷を重ねています


手をつないで眠ろう。



<アマゾンカスタマーレビューより>

ホワイトデーに彼女と自分用に二冊買いました。先に読んだけど読む度に涙が出ました。四月から遠距離になるけどこの本を読めば絶対出会った時からの事を考えるので相手に気持ちが伝わると思います(^O^)彼女もしくわ彼氏にホントに会えてよかったと絶対思えますよ。



竹本 聖 『あなたがいるからできること。』(廣済堂出版)


☆大切なひとへのプレゼントにも最適な、イラスト&メッセージブック。カヴァー表紙に本体表紙のイラストが覗ける穴があいてます。こちらもお蔭様で増刷を重ねています


あなたがいるからできること。



<アマゾンカスタマーレビューより>

男女に関係なく、大切な人がいる方にお勧めします。

恋人なんていらないやって人も、恋人が欲しくなるかも!



竹本 聖 『たいせつなひと。』(廣済堂出版)


☆どうして私たちは おたがいのことを好きになったんだろう? 生まれたときから 体の中に磁石がうめこまれていたみたいに。おたがいに引かれあって。恋人たちの日常を描いたハートフルな大人のための絵本です


たいせつなひと。



<アマゾンカスタマーレビューより>

普段一緒にいると忘れてしまいがちな「大切に想う気持ち」。この本を読むとそれを思いだし、胸がいっぱいになって涙がこぼれちゃいます。あぁ、彼をこんなに必要としているんだと実感させられます。彼も彼なりに、色々考えさせられたようで……本が苦手な男性でも読みやすいと思うので、最近マンネリがちなカップル&ご夫婦さん!この本を読み合ってお互いの大切さを見直してみては?



竹本 聖 LOVE LETTER ~愛するあなたへ~』(廣済堂出版)


☆愛をこめて。こころに響く『愛』のメッセージ集です


LOVE LETTER ~愛するあなたへ~



<アマゾンカスタマーレビューより>

同自分の命を賭けてでも守りたい人がいるということの究極の幸せが伝わってきます。ここまで綺麗な気持ちになれた本との出会いは初めて! こんな本、プレゼントされたらうれしいだろうなー。本気さや覚悟が伝わってくる「超」純粋な一冊です。



竹本 聖 『あなたとわたしのハーモニー』(廣済堂出版)


☆顔も名前も変わって、それぞれの場所で生まれ変わったとしたら、それでもまた会えるかな?――ベスト&ロングセラー『ありがとう。の本』シリーズの著者が贈る、恋人たちの日常を温かい視線で描いた人気シリーズの最新刊です


あなたとわたしのハーモニー



ごとうやすゆき 『ピュア・ソウルへの手紙』(洋泉社)


☆目を閉じて、のぞきこんだら、そこで何かが光っていました・・・。分析したり、言い訳したり、嘘をついたり、ごまかしたり。そんな「しごと」に時間を費やして疲れきってしまうより、今、ここにある自分の「いのち」をせいいっぱい生きよう。答はいつも「そこ」にある。たくさん。そして、ひとつだけ。


ピュア・ソウルへの手紙



広告物の企画・編集


東村山情報誌 ゆうYOU


地元東村山市の情報誌の編集・デザインをさせていただきました


ゆうYOU

東村山・小平倫理講演会 案内チラシ


東村山・小平倫理法人会が主催する講演会の案内チラシを作成しました


倫理講演会2015

東村山・小平倫理講演会 10周年記念講演会 案内チラシ


東村山・小平倫理法人会が主催の10周年記念講演会にあたり、案内チラシを作成しました


東村山・小平倫法人会10周年記念講演会>

菓子処あかぎ様のお菓子紹介リーフ


久米川にもある和菓子屋さんのあかぎ様からのご依頼でお菓子の紹介リーフレットを作成させて頂きました。


和菓子紹介リーフ

プロフィール | Home |