fc2ブログ
立憲民主党 東村山市議会議員 かみまち弓子の東村山日記

世界の子どもたちに学校を。ジョンレノンスーパーライヴ

2010/12/25
東村山日記 0
12月のはじめ、ジョンレノンスーパーライヴが、今年も日本武道館で開催されました。

去年は参加させていただいたものの、今年は残念ながら。。。(>_<)

このライブ、世界の「子どもたちに学校を」支援するため、オノ・ヨーコさんの呼びかけで行われ、今年は10年目を迎えます。
(写真は下記公式HPより)
photo6_bg_convert_20101225204253.png

オノ・ヨーコさんはこう提唱します。
『Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ』は「どんな些細なことでも夢を持つこと。それが世界を変えていく大きな力となるのです」というオノ・ヨーコさんの提唱により、世界の子どもたちに学校を贈るチャリティ・コンサートです、と。

そしてコンサートは2001年から毎年開催され、過去9回のコンサートで、「世界の子どもたちに学校を贈ろう!」というオノ・ヨーコさんの呼びかけによって参加した日本のアーティストは141人、世界26か国95校の学校建設を支援されてきているとのことです。

ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる

〜オノ・ヨーコ

一人ひとりの思いが結集されるとき、それは具体的な行動へつながる。。。

そんな思いを、大切に育み続けていきたいです(*^_^*)

ジョンレノンスーパー・ライヴ公式HPはhttp://www.dreampower-jp.com/index.html。
下記は公式HPより。


ジョン・レノン生誕70周年の今年、みなさまのご協力で、Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴは10回目を迎えることができました。
10回のコンサートで、支援校は100校を超え、28か国107校の学校建設を支援できました。
会場に来られた方々、来られなかったけれども応援していただいた方々、本当にありがとうございました!


今年のライヴでは、大規模な地震で多くの学校が倒壊したハイチを始め、グアテマラ、マリに1校づつ、フィリピン、セネガルに2校づつ、パキスタンに5校、計6か国12校の学校建設を支援いたします。

みなさま、本当にありがとうございました!
これからもDream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴにご協力をどうぞよろしくお願いします。


▼Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ2010で学校建設を支援する国とその地域

フィリピン
マスバテ州カワヤン町グィオム村
ヴィエンテリアレス小学校

セブ州サンフランシスコ町サンタクルス村
サンタクルス小学校

パキスタン
シンド州タッタ県ハジ・フサイン・ボーリオ村
ハジ・フサイン・ボーリオ小学校
 
              
かみまち弓子の東村山日記(*^_^*)

Comments 0

There are no comments yet.
東村山日記