08/14のツイートまとめ

preciousyuumin

🏮金山神社で廻田商工会主催の活気ある納涼盆踊り大会が開催されました😃🎵雨で開催が心配されましたが、足下に砂を撒いて頂き、たくさんの人出で賑やかなお祭りでした😃🎵保育園から一緒のママ友だちや子どもたち、久しぶりにお会いする方… https://t.co/LHhCinOHfH
08-14 21:58

金山神社で廻田商工会主催の納涼盆踊り大会が開催









🏮金山神社で廻田商工会主催の活気ある納涼盆踊り大会が開催されました😃🎵

雨で開催が心配されましたが、足下に砂を撒いて頂き、たくさんの人出で賑やかなお祭りでした😃🎵

保育園から一緒のママ友だちや子どもたち、久しぶりにお会いする方々やみなさんに会えて嬉しい🎵🎵

写真は村山じゅんこ議員に撮って頂きました。ありがとうございます😃🎵🙇小町副議長も警備をされていました。

#たのしむらやま
#お祭り
#納涼盆踊り大会

08/12のツイートまとめ

preciousyuumin

RT @YahooNewsTopics: 【JAL 9割が日航機事故後に入社】日航機墜落事故から8月12日で32年。JALでは事故以降に入社した社員が94%、事故を経験した社員はたった6%に。植木義晴社長は「事故を風化させず、安全運航に全力を尽くす」。 https://t.co
08-12 17:58

RT @YahooNewsTopics: 【悲劇繰り返さない ICでお守り】大阪府寝屋川市で中学1年生2人が殺害された事件は13日で発覚から2年。駅前の商店街は「地域ぐるみで子供を守りたい」と、お守り型の機器で子供の安全を守る取り組みを始めた。 https://t.co/9Dx
08-12 17:58

ほんとに美味しいだ〜にー。 https://t.co/j7L8eFWp9f
08-12 14:29

08/11のツイートまとめ

preciousyuumin

進行を担当させて頂き、講話終了後の懇親会でも、活発に意見交換が行われました😃🎵#感謝 https://t.co/7uy1TD40ZY
08-11 23:43

本物になるための自分作り。努力型は「よく考えたほうが」間違っている⁉︎素直に「流れ」に乗るしかない!出会うべきタイミングで、出会うべき人に逢う。努力型はアピール、先にスタートが大事などなど大切なことがもりだくさん。 https://t.co/Qthx0Pc55N
08-11 23:41

🌻「努力型人間が天才型人間に追いつく方法」東村山・小平倫理法人会 イブニングセミナー🌻が八坂神社で開催されました。講師は小原 健志 法人レクチャラーです。努力型は「実力で勝負せず」印象で勝負する、自分の「根っこの成長」をふ… https://t.co/ReegmSduWO
08-11 23:40

RT @higassie_bot: ゆるキャラグランプリにエントリー中だぁよ♪投票よろしくお願いするだぁよ(^∧^)
08-11 08:22

RT @CAPCENTERJAPAN: 【拡散希望】10月20日(金)~22日(日)『子どもへの暴力防止のための基礎講座in大阪』開催!大阪では久しぶりの開催。3日間24時間で徹底的に「子どもの視点に立つこと」を学ぶ講座にぜひご参加ください!子どものサポーターになろう!ht…
08-11 08:12

RT @CAPCENTERJAPAN: 『力』を持たされている者こそ、『人権』を意識しないとあっという間に『人権侵害』が起きる。”子どもだから””子どものくせに”という意識が音声から垣間見える気がするのは穿った見方だろうか。注意処分で『子どもの人権』への意識は変わるのか。ht…
08-11 08:11

努力型人間が天才型人間に追いつく方法~東村山小平倫理





🌻「努力型人間が天才型人間に追いつく方法」東村山・小平倫理法人会 イブニングセミナー🌻が八坂神社で開催されました。

講師は小原 健志 法人レクチャラーです。

努力型は「実力で勝負せず」印象で勝負する、自分の「根っこの成長」をふだんから鍛え、その成長が好印象を作るとのことです。

本物になるための自分作り。

努力型は「よく考えたほうが」間違っている⁉︎素直に「流れ」に乗るしかない!

出会うべきタイミングで、出会うべき人に逢う。

努力型はアピール、先にスタートが大事などなど大切なことがもりだくさん。

進行を担当させて頂いたので、セミナー中の写真をあまり撮れず、始まる前や懇親会の写真UPします。

講話終了後の懇親会でも、活発に意見交換が行われました😃🎵

#感謝
#東村山小平倫理法人会



08/10のツイートまとめ

preciousyuumin

「ママへ せっかくつくったからこのたまごやきたべてください。レンジでチンしたらね」末っ子からの手紙に、ほんわかウルッ😅ただいま成長期真っ盛りの子どもたちが、この夏休みで何だかナマイキになって来てくたびれ気味の気分にあったかな気… https://t.co/iIlAnG8A7t
08-10 23:45

子どもたちの長い夏休み、1日3食じゃあ足りず4食ごはんや麺類を5〜6人分作り、仕事と家事とでふうふう言ってると😅💦 https://t.co/jjZrruOUVf
08-10 23:43

障がいのある方の余暇 ~東村山手をつなぐ親の会研修会

🌱天候が不安定ですが、東村山手をつなぐ親の会研修会に参加しています。
🌱テーマ「障害のあるかたの余暇」~たのしむ・かかわる・参加する スポーツを中心に~。
講師は、東京学芸大学付属特別支援学校 尾高先生です。
「ちょっとおもしろそう」「やってみたい」と感じる課題設定や、ほめるポイントは具体的に「今のよかったね」とすぐ☝️など、自己肯定感の持たせ方と、一緒に活動することを学んでいます。






08/07のツイートまとめ


preciousyuumin

RT @tenkijp: 【台風5号 和歌山県に上陸 今年2度目】 https://t.co/akIcgaNVV3 7日(月)午後3時半頃、台風5号が和歌山県北部に上陸しました。今後北東に進み、本州を縦断する可能性が..
08-07 23:11

RT @tabitora1013: 校内で女児にわいせつ行為の疑い 臨時講師5回目の逮捕(朝日新聞デジタル) https://t.co/LOMpu2521c これは余罪がボコボコ出てきたからの5回目逮捕だと思うけど、改名までするあたり再犯する気満々だと思うので、社会に出すの…
08-07 23:10

RT @hahaguma: 「夜間中学」をすべての都道府県に 文部科学省説明会 | NHKニュース https://t.co/MzTYPXZRHk
08-07 23:08

ありがとうございます😃🎵いろんな東村山の魅力、これからもお伝えしてまいりますね😊🙏 https://t.co/94RpLMTBk3
08-07 12:59

東村山名物💖私も大好きです🎵 https://t.co/xRh56yM7so
08-07 12:57

RT @higassie_bot: 志村けん原田泰造竹下景子相田翔子中谷美紀カラテカ矢部日本エレキテル連合東村山を愛してくれている有名人だぁよ。
08-07 12:57

RT @higassie_bot: 下宅部遺跡は縄文時代の遺跡だーにー。正福寺の千体地蔵堂は国宝だーにー。
08-07 12:57

RT @saitai_hm_tokyo: ゆるキャラグランプリの投票がはじまりました!今年も東村山市の知名度向上のためひがっしーが参戦しています!11月10日まで毎日一回投票をお願いします! https://t.co/NZ9ADzyaR9 https://t.co/dSItOR
08-07 12:56

平和祈願街頭演説会8月6日久米川南口で。 https://t.co/lr1PUrvwU2
08-07 12:41

昨夜は平和祈願の街頭演説会の後、富士見町の南台団地夏まつりにおじゃましました🏮あたたかく迎えて頂き、おしゃべりをし一緒に踊りました☺️ズンズンズンドコ🎵たかし🎵と市長や議長が座る席を前に子どもたちが大きな声で歌い踊りたのしむらやま… https://t.co/yTz3H99XZz
08-07 12:37

南台団地夏まつり







🏮おまつり✨

昨夜は平和祈願の街頭演説会の後、富士見町の南台団地夏まつりにおじゃましました🏮

あたたかく迎えて頂き、おしゃべりをし一緒踊りました☺️ズンズンズンドコ🎵たかし🎵と市長や議長が座る席を前に子どもたちが大きな声で歌い踊りたのしむらやま🎵でした🌈

写真はおくたに議員に撮って頂きました。

#お祭り
#日本の夏
#たのしむらやま

08/06のツイートまとめ


preciousyuumin

🌈8月6日平和に思いを馳せ、久米川南口で街頭演説会をしました🍀チラシをお受け取りに来てくださったり
とっても大切🍀「障害者と接する機会が増えて、自然発生的に、お客さんの使う手話を勉強しようとなった。「サイレントマジョリティー(物言わぬ大衆)の目線を意識している」泉房穂・明石市長講演:/下 障害者に優しい町 スロープ設置助成 点字https://t.co/DynBjOxGDJ
08-06 16:49

平和を願う8月6日。

平和に思いを馳せて 街頭演説会











🌈8月6日平和に思いを馳せ、久米川南口で街頭演説会をしました🍀

チラシをお受け取りに来てくださったり、足を止め聞いてくださってありがとうございます😃🎵

伊藤真一議長が通りかかり、写真を撮ってくださり、ありがとうございます😃🎵

またわが家のパパさん、ふうちゃんも来てくれました🐶😊🌻

#8月6日
#平和に思いを馳せて
#街頭演説会

日本の夏お祭り東村山













🏮昨日は議会報告会の後、東村山市内各所でお祭りがありました✨

施設の職員さん、仲間、友だち、子どもたち、みんなと会えてお話しできて、嬉しい夏まつり🎆平和を願う8月6日に🌈

#日本の夏
#お祭り
#まつり
#万寿園納涼大会
#八坂自治会盆踊り大会
#本町商店街納涼夏祭り
#たのしむらやま

東村山報告会にご参加ありがとうございます

















🌻東村山市議会報告会ありがとうございました🌻

昨日午後2時から市民センターでは、17名のご参加をいただきました😃🎵

🌲第1部は6月議会や政務活動費のご報告で、第2部では2日間とも「ツイッターによる災害情報の発信と共有」で稲野茂さん(元国土交通省国土技術政策総合研究所)に講義して頂きました。

🌱SNSの文章と写真にハッシュタグをつけて投稿することで、より具体的に情報を伝えることができるとの講座を受けました。私もツイッターでやってみました。

🌻意見交換会は災害時の情報共有を元に
「みんなで考えよう!!  防災・減災~災害時の情報共有~」で活発な意見交換がグループごとに行われました。

🌈ほんとにアツイなかお越しくださったみなさま、気にかけてくださったみなさん、ありがとうございます🌈

#東村山市議会報告会
#感謝

08/04のツイートまとめ

preciousyuumin

8月2日に東村山市総合教育会議が開催されました。議運協で傍聴できませんでしたが。教育施策の大綱の平成28年度の取り組みについて、ホストタウンや友好交流都市中国蘇州市とのスポーツ交流事業についてなど報告がありました。 https://t.co/NeGaMUc4O6
08-04 07:02

@singersong129 @asahi 大変心配しましたが、現場付近の方々が連携し、たいせつな赤ちゃんの命を守ってくださったとのこと、本当にり心から感謝致します。
08-04 06:34

現場付近の方々が連携し、たいせつな赤ちゃんの命を守ってくださり心から感謝致します。「赤ちゃんだ」土から小さな手 住民連携、小さな命救う:朝日新聞デジタル https://t.co/8nAXRjyeGF
08-04 06:31